しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

ホンモノとは違うけど。

2009年07月15日 | にっき♪
暑い原因のひとつは長袖だったからさ。










すぅ です。


出勤前の汗だくの原因が、制服の長袖のブラウスやということに

気付きました。


昨日。


で。

早速半袖を探したんですけどね

油断して、なおし込んだ場所を思い出せず

昨日一日  汗だく  で仕事してました。

今日こそは!と、ちゃんと半袖見つけて着用して行けました。



長袖と半袖の違いがこんなにあるのかと

思い知ったのでした。



来週、皆既日食があるでしょ。

もちろん、トカラ列島には行けるハズもなく。



      仕事や、仕事…。



ここらでも、かなりの日食が期待出来るけど

やっぱりどんなんか見たいな~


      仕事中でも、外で見たろ!



と、お風呂に入りながら考えていたワケです。


はっ。


∑( ゜Д゜)


思いついたのが


本日のパチリ。





   よっしゃ、見れてるやん!


それもPSPで。

わっほい、わっほい 





   ホームスターポータブル。

というPSPのソフトです。

無類の空好きには、たまらんソフトです 

ヒマがあれば、ずーーーっと眺めてます。

家にいて、プラネタリウムが見られるのですよ。

夜空をみあげて、「あれ、なんの星?」って時に

これで調べると、すぐに分かります。

こんなときに役立つなんて思いもしなかった。

同じソフトをお持ちの方なら、とっくに気付いておられると思います。

もし、まだの方は是非 

現地に行かずして、『エセ皆既日食』見られます。

それも、今。

やって見て下さい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿