しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

The rainy season is over!

2006年07月31日 | にっき♪
やっとこさ。



すぅ です。


明けましたよ、梅雨。

梅雨末期の豪雨には参りました。
これでジメジメの梅雨とはサヨナラですが、ジリジリ太陽が待ってます。
どっちもどっちだけど。

今年の夏、買おう!と決めていたやつ、なんとかゲッツ。

どんとこい 本日のパチリ! 





  デデン。 The 広告の品。

新機種が出たので、ドドンと値下げされていました。
あゆがCMしてるやつです。
新機種はどれも4万円弱もするんで手が出ません。
『クーラー死亡』という追い討ちをかける出来事も2週間前にありましたし。
これさえなければ、高額カメラが買えたのに

新機種もかなり値切ったんですけど、思うような値段にならず。
遥かに予算ーオーバー。
値切る+なんか付けてよ=客として当然の義務ですから。
店員さんが困っても、そんなもん関係ないです。
でも今回はかなり粘りましたが予算内に納まらず
前機種の、この方が我が家へ来ることに。

『ルミックス FX9』と申しますこのカメラは
手ブレ防止機能がついている、ナイスガイ。
とりあえず600万画素という、私にはもったいないくらいのモノです。
人間の目で、400万画素以上の画像を判別することはムリだそうです。
すなわち、400万画素も600万画素も、どちらの写真も素人目で見れば
一緒ってことです。

すでにカバンに入れていますので、どんなシャッターチャンスも逃さない!
・・・つもりです。 グフ。


先週、車で走って10分ぐらいのところに、イオンがオープンしたんです。
ものすごい勢いであちらこちらにオープンしているイオン。
先週は『満車』で近寄ることも出来なかったんですけど
今週はすんなり入れました。
ということで、子供とブラブラ。

どこもキレイでオサレなお店ばかり。
CD屋さんへ入り、CDを買いました。



  究極の眠れるCD。 究極です。ultimate!!


息子が試聴して選びました。
寝つきのいい、一度寝たらなかなか起きない息子が選びました。
決して私も寝つきが悪いわけではないんですけど。・・・つい
試しに流しながら寝ることにしました。
結果は、すぐに寝ました。
それは、CDのおかげなのか、寝つきのいい体質なのかは置いといて

眠れない方、これをお試しあれ。
気分がマッタリすること間違いナシですから。

今日で7月も終わり。
灼熱の太陽がサンサンな8月がやってきます。
あ、サザンのシングルも発売じゃない
夏が来たぞ。

息子よ、早く笛の練習しなさい。読書しなさい。
とりあえず、計算・漢字ドリルは終わりました。
3年生にもなると、宿題の量が増えてる。

レゴで遊んでる場合じゃないぞ!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメだ~!! (pingu)
2006-07-31 15:25:10


おぉ!すぅさんもデジカメGET!

持ってるくせにうらやましくなるのはなんでやろ(笑)

やっぱ、女子の小物は『赤』よね、すぅさん♪

究極の眠れるCD、ultimateですか!

I'm dying to listen to it!(←おおげさ)



レゴまた一緒に遊びたいね☆
返信する
す、すぅさんまでっ (ne~san)
2006-07-31 18:03:17
デジカメゲッチュですか (;¬_¬)いいなぁ~ って 持ち歩かない、ブログにも画像アップしない私には ブタに真珠か

すぅさんの印象って 私の友達…車とか 数字とか カメラとか ビンテージものとかに詳しい なんかカッコイイ友達なんですけど…すんごいかぶるんです

また カメラで ステコ画像 期待してます

あ! 今日私の記事で すぅさんの名前 勝手に乗せちゃいました 許していただけると嬉しいです
返信する
´ω)ノ にょ (しゃら)
2006-07-31 19:47:10
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ



眠れるCD



電柱|ω・)ちょっと興味あり





ブヒョッ
返信する
デジカメ (にこ)
2006-07-31 20:07:21
減点1のにこです(しつこい?笑)



σ(・・*)もデジカメ持っていて撮影するんだけどさ~。

自分がアレンジした花とか手芸の作品を撮るのには問題がないんだけど、動くもの(例えば動物とかサッカーの試合とか)が上手に撮れないんだよね~。それなりにモードとか選んで撮ったりしても、足だけとか頭だけとか写っていない(笑)



ピントも合わせているんだけれど…どうしてかな~?



ところで。



すものブログのURLをσ(・・*)のブログに貼り付けさせてもらってもいいかな?



では、また後程
返信する
朝顔開花しました (ももとどちゃん)
2006-07-31 20:12:06
すぅさん、こんばんは。



8月9日が楽しみ&11日はMステに出るのでビデオ録画です。



私はブログアップの写真をケータイでやっていますが、デジカメも欲しいです。でもデジカメよりDVDレコーダーが先です。



最後に朝顔咲きました!!
返信する
すぅさんも! (ここあ)
2006-07-31 20:24:12
デジカメ買ったんですね~

いいなぁ~赤いの

私もこの間買うときに「赤」と「シルバー」で迷ったんだけど、

返信する
ぎゃー (ここあ)
2006-07-31 20:27:26
ごめんなさい途中でエンター押しちゃいました

我が家のデジカメはさんと共有なので、「シルバー」にしたの...と書きたかった

うちのデジカメはまだ箱に入ったままです

持ち歩きたいんだけど、から許可がでないかも

返信する
いいなぁ。。。 (kana)
2006-07-31 21:30:04
デジカメじゃぁないっすかっっ

なんて、素っっ敵な

我が家のデジカメは、なんかデカイ。

バッグに忍ばせるなんて

コンパクトなのが欲しい今日この頃です



CD、すごく気になります

私、産後からめっきり寝つきが悪くなりました。昔は、のび太のようだったのに…

探してみよっかなぁ

究極でないとね、やっぱり

返信する
pingu さま (すぅ)
2006-07-31 22:53:43
そらもう、女子の持ち物は『赤』ですよね



MP3プレーヤーも携帯も赤ですもの~ん♪

こうなったら、これからも赤で揃えますわ!



このCDは、水の音がずっと流れてるんですけど、心地いいんです。

注意書きに、『車の運転中に聴かないで下さい』って書いてる。

そら、寝てしまったら危ないもんね(笑)



Let's listen to music together this time!



レゴで遊びながら聴きます~? 
返信する
ne~san さま (すぅ)
2006-07-31 22:58:29
ゲッチュです

私の印象って・・・全然、全くかっこよくないです。

見たら絶対幻滅(笑)



ステコな写真、撮りたい

腕がついてこないんですよね~下手なりに頑張って撮りまっせ~~



名前載せて戴いたんですか

ありがとうございます

そんなん、ガッツリ使ってください。
返信する

コメントを投稿