メモ用紙で休暇申告。
すぅ です。
早いですね。
もう2月。
今年は、息子が小学校卒業→中学入学と、慌しいのです。
で、2月の初っ端から休暇を取り
中学校の説明会に参加したんですけどね。
話が長ぇ長ぇ。
【おさ】がさ。
用件だけを言え。
クソ寒い体育館で、長話を聴くほど親はヒマじゃない。
あれが、入学式にまた再現されるのかと思ったら・・・。
いややな・・・。
自分が学生の時から
こういう長話を聴くのがウザイと思う気持ちは全く変わってないんやな
と気づいたワケです。
「この中に○○○の方がおられたら手を挙げて下さい」
みたいな問いかけが何度もあって
かなり イラッ としてました。
そんなん聞いてどうすんねん、みたいな。
息子が在学中の小学校の【おさ】は、お話がとても上手で
用件を端的に話されるので、聴いてても全く疲れないし
とても気持ちのいい先生。
なんでこうも違うかね。
本日のパチリ。
指定された学校の【おさ】が、長話好きだってことが分かったぜ
保護者席の最後列で、腕組みをしながら イラッ と話を聴いてる
茶髪の保護者が参加した説明会なのでした。
テヘヘ
すぅ です。
早いですね。
もう2月。
今年は、息子が小学校卒業→中学入学と、慌しいのです。
で、2月の初っ端から休暇を取り
中学校の説明会に参加したんですけどね。
話が長ぇ長ぇ。
【おさ】がさ。
用件だけを言え。
クソ寒い体育館で、長話を聴くほど親はヒマじゃない。
あれが、入学式にまた再現されるのかと思ったら・・・。
いややな・・・。
自分が学生の時から
こういう長話を聴くのがウザイと思う気持ちは全く変わってないんやな
と気づいたワケです。
「この中に○○○の方がおられたら手を挙げて下さい」
みたいな問いかけが何度もあって
かなり イラッ としてました。
そんなん聞いてどうすんねん、みたいな。
息子が在学中の小学校の【おさ】は、お話がとても上手で
用件を端的に話されるので、聴いてても全く疲れないし
とても気持ちのいい先生。
なんでこうも違うかね。
本日のパチリ。
指定された学校の【おさ】が、長話好きだってことが分かったぜ
保護者席の最後列で、腕組みをしながら イラッ と話を聴いてる
茶髪の保護者が参加した説明会なのでした。
テヘヘ