パートナーと投資活動します

国内投資と海外投資してます。パートナーと共に話し合いながら決めて行動してます。

HSBC PCログイン方法が変わった!?

2022-06-06 21:29:54 | 海外投資

こんにちは

2022年6月7日の為替は円安132円/ドルです

えらいこっちゃ

ということで、久々にPCでHSBCのインターネットバンキングにログインしたときの話です

 

前提はモバイルセキュリティデバイスの設定は済んでいるです

ログインID入力後に見慣れぬ画面になりました

以前は第1パスワード入力して

モバイルセキュリティから発行されたセキュリティキコードを入力してログイン完了になります

 

で、変わったところは

第2パスワードをフルで入力してくださいになってます

 

私は第1パスワードを2回入力して失敗して

その日はログイン諦めました

 

別日にもしかして第2パスワードのことか?と思って

第2パスワードをフルで入力した後

セキュリティコードの入力画面になりました

無事、ログインできました

ログアウトして再度ログイン画面にすると

ログイン方法が2択になります

セキュリティコード入力か第2パスワード入力かです

 

というか、詳しいことはここに記載されてますね

 

HSBC香港 インターネットバンキングログイン方法変更のお知らせ

今朝、インターネットバンキングにログインしようとしましたところ、何やらいつもと違う画面となっておりました。詳細を確認しましたところ、ログイン方法が変わるようです...

ちゃんころがしの資産運用ブログ

 

ありがたいですねー

はやく見ればよかったわー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿