♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

ラベンダー

2016-06-18 06:06:40 | おでかけ
ラベンダー畑だよー♪

6月のブログ放置している間
実は、去年に引き続き北海道に行って・・・

来た訳ではなく~  

コチラは千葉県のラベンダー畑♪
佐倉ラベンダーランドだよ~

BBQを楽しんだ翌日の連チャンおでかけ!
暑さもあって、モデルさんのやる気ゼロ。。

↑ この品種は「グロッソ」
すっごく大きいの!

あとは、「濃紫早咲」と「おかむらさき」
(↑ どっちがドッチ ↓ だか分からなくなった・・ヘヘ)
3品種のラベンダーが楽しめますよー  

ラベンダーまつりなる催し物もチョロっとやっていた♪
もちろん、ソフトクリームは買っちゃうよね~

普段はコーンしかあげない我が家だけれど・・
あまりの暑さに、甘いクリームをお裾分け♪

だから、もう少しモデルがんばってー!!
なんて期待したけど。。

限界らしい~  

もうお出かけ場所も限定されちゃうね。。
外はヤバイよ、ヤバイよ~~

千葉でラベンダー畑を満喫♪ そんな休日なのでした  


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-06-18 09:09:32
おっ!
まさかの北海道!?
と思ったけど、違うのね~(笑)
BBQの翌日に、お出かけ!
うちは断念したよ~(笑)
暑いと、モデル業も大変だよね。
でも、よく頑張りました♪
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2016-06-19 20:34:57
あ!また北海道!?羨ましすぎー!と
思ったら、千葉県だったのかー(笑)
でもラベンダー畑羨ましいなぁ。もう咲いているんだね。
連チャンのお出かけでもしっかりモデルさんしてる
もなみるあずちゃん、えらいよー!(*^_^*)
ラベンダーソフトは食べたことないんだ。
ほんとにラベンダーの感じするのかな?
返信する
お返事♪ (もなかマミー)
2016-07-04 10:26:03
こた母さん
へへ。北海道より規模は小さいけど
周辺は北海道並みにのどかな所でーす♪
ここは去年から行きたかった所なので
気合い入れて行ってきました~
この時期、翌週が晴れるとは分からないもんね。
って、全然雨降らないのぉ。。

チロ兵衛さん
もう当分、北海道には行けないので
近場で北海道探しよー(笑)
食は物産展があるしね♪
連チャンのお出かけはやっぱり辛かったわ・・
暑さがハンパなかったーーー
ネモフィラソフトはラムネ味だけど、ラベンダーはラベンダー!!
ちょっとクセがあるけど、暑さが勝って美味しくいただきました♪♪フフ
返信する

コメントを投稿