♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

菖蒲まつり

2016-06-28 09:53:15 | 日常
6/19(日)
八景島のあじさい祭りに行きたかったのだけれども・・・
前日、休日出勤のパピーに軽く拒否られ  
近場の水元公園へGO!

菖蒲まつり開催中だったもんで、賑わってたわぁ♪

何度も来ている水元公園だけど ↑ この橋渡るの初めて~♪

テクテク歩き 到着~ 

うん。。予想通り、見頃は終盤だー
かろうじて咲いている所でパチリ  

たくさんの出店があったけど、暑くて暑くてギブアップ。。

天気予報じゃ曇りで、風もそよそよ吹いていたハズなのに~
公園に着いた途端、ギラギラ太陽!!
(そして公園の帰り道には曇りはじめる・・なんじゃそりゃぁ)

↓ あっちの紫陽花の写真も撮りたかったのにさ・・気力無し

もなみるあずきにも また暑い思いさせちゃった  ちょっと反省。。

暑くても、おやつパワーでルンルンだけどね  

これから夏本番! イイお出かけ先ないかなぁ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-06-29 09:13:49
おっ!
同じ日に、うちも水元行ったよ!
朝8時にだけどね~(笑)
ランが貸切でした。
でも、気持ちの悪い草がボーボーで、
気持ち悪かった(笑)
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2016-06-29 20:36:37
八景島のあじさい祭り、うちも・・と言うか、私の候補に挙がっていたけど(笑)、予定が合わなくて断念したのよー。
何気に一度も行ったことない^_^;
でも菖蒲まつりに行けたんだねー♪
今年は菖蒲、完全に逃したわー。
確かに暑かったら、池の向こうにまで行く勇気はないね・・(笑)
最後のお写真、あずきちゃんだけオヤツでなくカメラ目線!?偉いぞー♪^m^
返信する
はじめまして。 (ナナ・パパ)
2016-06-29 22:54:49
はじめまして。ナナ・パパと申します。
小太郎君のところから、飛んできました('◇')ゞ

水元公園、広くていいですね。
花もいろいろ植えられているようで、近いうちに行こうと思ってます。

暑くなってきたので、お出かけできるところを探すのに苦労しますね。
返信する
お返事♪ (もなかマミー)
2016-07-05 10:16:57
こた母さん
あら~ん。同じ日に?? それは残念・・
と思ったけど、ウチの1週前かも?19日だよー
ブログUP遅いので・・オホホ
ランは この前、草刈りしてくれたけど もうボーボーなんだね

チロ兵衛さん
チロピノ家も八景島候補にあがってたのねー
お花は開花時期と天候次第だからタイミングが難しいよね・・
そうそう。暑さに負けたよ!
ほんの数メートル曲がれば紫陽花に行けたのに
それすらムリだった(笑)
カメラ目線のあずき♪奇跡の1枚よー
他は、変顔ですから。ザンネーン

ナナ・パパさん
コメントありがとうございまーす♪

水元公園、広いですよね~
何年も通っているけど、まだ回ってないところがいっぱいです!
ぜひ、涼しくなったらビビちゃんも一緒にGO!GO!
ワンコ連れて夏のお出かけは 一苦労ですよね。
特に黒い子は大変です。。
返信する

コメントを投稿