脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハ(#^.^#)どっち? 

2023-06-30 08:43:42 | 日記

総合病院で。

多目的トイレ前に設置された長椅子に座っていた時、患者とその介助者が一緒に多目的トイレの中へ。

トイレ内での会話の所々が聞こえてきた。

「終わった?」(?_?)

「ああ、おおかた。」(';')

「私、トイレの前におるけん、終わったら声を掛けて。急がんでいいけんな。」(?_?)

「ああ、分かった。」(';')

数分後、トイレ前で控えていた介助者を呼ぶ声が。

「〇〇~、終わったでぇ。」(';')

「は~い。」(?_?)

トイレ内に入る介助者。

「終わった?」(?_?)

「ああ、だいたい。」(';')

「スッキリした?」(?_?)

まあまあ。」(';')

患者さんの言葉【おおかた・だいたい・まあまあ】を聞いてニョキニョキと芽生た私の疑問。

【終わった?・終わってない?一体どっち?】σ(-c_,-´。)ウゥーン

言葉の解釈は人それぞれ。上手く伝わったかどうか、微妙な言葉。

話変わります。玄関先で

ガラス戸のサッシ枠レールに蟹がいました。

「どっか、行ってくれんかなあ?」(;´^д^`)ゞ

暫く見ていましたが、微動だにしなかったので

「この蟹、生きてない。」

と、思った私。ホウキで外にはわき出したら、身体を起こして爪を前に突き出し私を威嚇するポーズ

ご訪問ありがとうございました(#^.^#

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳ウハウハ(#^.^#) 梅雨時期... | トップ | 脳ウハウハ(#^.^#) 中川家の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事