あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

新宿でランチ同窓会(^^♪&α

2024-04-02 09:04:40 | 日記
中学時代の同級生が

鹿児島から上京してきたので

東京在住の何人かが集まって

新宿でプチ同窓会と相成りました。


      

      
東京での再会は7年ぶり。

外見はみんな

それなりに年を重ねましたが

気持は60年前のままよ。


      

      
健康の話、親の看取りの話、遺産相続の話

お墓の話、趣味の話、同窓生の消息話、etc

話題は尽きることなく

鹿児島弁で大いに話が弾み

11時集合のランチの筈が

気付けばとっぷり日が暮れておりました。

今度はいつ会えるのかな・・・。


      


7年前の同窓会の記事。 → 前編 と 後編

おまけは

きびだんごの


      


二色クッキリおつむ。


      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (barry)
2024-04-02 14:43:16
よかったですね👏 話題もあるある話ですね😆方言いいですよね 姉の結婚式思い出す 話かけられてもちんぷんかんぷん😅 きびだんごちゃんの おでこおつむ?くっきりかわいい💮
羨ましい (ヒノヒカリ)
2024-04-02 16:29:37
どんなに楽しかったことでしょうね。
男子2人、女子3人計5名?
話は尽きないですよね。のりちゃんも元気でしたか。この前は、神〇信ちゃんが電話を
くれて、30分程喋っていました。年に1,2回電話してくれます。
barryさん。 (あんず)
2024-04-02 16:31:31
barryさん、こんにちは。

顔を合わせた途端
さしかぶいやねぇ(久しぶりだね)の声が飛び交い
いっきに中学時代にタイムスリップよ。
多感な時代に身に沁みついた言葉は
何年経とうが脳が覚えているんですね。
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2024-04-02 18:56:26
ヒノヒカリさん、こんばんは。

ヒノヒカリさんもあの席にいたらなぁと
何度思ったことか。
ヒノヒカリさんの名前も何度か上がりましたよ。

夜回りの山本先生の話や
歌のうまい斜木さんの話(恵美ちゃんとイトコ?)
永〇さんも西〇さんも範ちゃんも
律〇ちゃんもみんな元気いっぱい。
本当は新宿の花園神社にも行きたかったのですが
お喋りに夢中で時間切れとなりました。

元気なうちにまた会おうね、と
後ろ髪引かれる思いで別れてきました。

神〇信ちゃんって・・・新留さんじゃなくて?

コメントを投稿