モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

お役御免です。

2023-04-04 18:09:26 | アグリ
今日の岡山県倉敷市は朝からピーカンの晴れ!!!でございまして、
昨日は少しばかりのんびりとさせていただきましたが・・・
きょうは通常業務に戻りまして、草刈り正雄君と楽しく???遊びましたよ。

暖かくなって嬉しい反面、こいつらとの格闘も頻繁になってまいります。

自宅前の畑ではサクランボも膨らんでまいりまして・・・

この下の雑草を刈り込みました。

ま、どうせ刈るんでしたら全てというわけで

草刈正雄君は2杯のアルコールを飲み干してくれましたわ。
そして、その正雄くんに取り付けていた刃でございますが・・・

上が新しいもので、下が今日まで使用していたものです。

新しいものの全長は305mmですから・・・
使っていたものは200mm程度にまで減ってしまいました。
これ以上はアルコールの仕事量と刈量で考えると精一杯の状況となりまして・・・
今日をもってお役御免とさせていただきました。
この後はスクラップになり、形を変えて再出発することになります。
替刃君、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿