モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

長距離で疲れましたわ

2023-04-11 17:36:36 | スローライフ
今日はいつもの畑作業はお休みしまして、モモこと久しぶりのドライブでした。
目的はしょうもないといえばしょうもないことなんですが、気晴らしも兼ねてのことですから問題はございません。
九時過ぎに出発しましてトイレ休憩一箇所で目的地までのんびりドライブです。
ただ、今日の車は軽トラでございまして・・・
エンジン音はうるさいし、乗り心地もよくありません。
そして着いたのが

そう、天然水の調達でございます。

定期的に市も水質検査をしておりますし、この地区の方の飲料水ですので飲むことは問題ないんです。

ペットボトルやポリタンク全部で200Lほどいただきました。
炊飯、料理そしてわたしの水割り用に使います。

水の調達も終わり、お昼ごはんを食べようと第2の目的地に行きましたが・・・
ちゃんと調べて定休日ではないことを確認したんですが・・・
お店の看板には・・・
「金、土、日の営業に変更しました」?????
楽しみにしていたのに・・・
仕方なく昔(20年以上前)よく通っていたお店に行きまして

美味しかった記憶のトンカツ定食を注文しましたが・・・
時の流れでしょうかねぇ~、店主も変わっているでしょうから・・・
昔はソースに辛子がついて別のお皿だったのに
なんだかなぁ~のお昼ごはんでございましたわ。
帰りものんびりとしながら無事帰り着きましたが、今日の走行距離は200Km!!!
年を重ねてくると結構キツイもんですね。
ま、たまのことですし、明日もゆっくりできますし・・・
何より気分転換できたのが一番の収穫でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿