モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

生憎の雨でしたが

2023-03-26 19:08:12 | グルメ
昨日来今日のイベントについて書き込みしてまいりましたが・・・
今日が本番の日でございました。

今朝も2時半に起床しまして・・・
窓越しに外を覗いてみると、やはり雨でございまして・・・
しかし、「やかげ華まつり」は雨天決行ですので3時過ぎから蕎麦を打ち始めましたよ。
1.5gを3回打ちまして・・・
これで約45人前。相方も同じように打つと思いますので二人で90人前を持って
現地に向かったのが7時半。
テントは設営してくれておりますのでその辺は助かりましたが
シトシト降る雨に二人で後何人前打つか相談しまして、とりあえず15人前を打っておくこととしました。

雨のせいで人出もまばらですわ。

しかし、11時ころには雨も上がりまして・・・多少喜んだのですが
その後も雨が完全にあがることはございませんでした。
しかし、お昼前からは出足も良くなり出店にも人がならぶようになりまして・・・
厳しいかと思われた150食をなんとかクリアできました。
睡眠不足と腰の痛みもこの数字でいくらかは緩和されますわ。

そして、5月に行われる鯉のぼりフェスタからもお誘いいただきました!!!
こちらh200食は確実らしいのですが・・・
体がもつのかな???
明日は安息日にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿