ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

部分日食~撮影成功!!

2009-07-22 | Weblog
やりました~!!ネガを切ったものを通して太陽を見続けた結果(目が痛くなるので良い子は絶対マネしないで下さい!)、部分日食の写真ばっちり撮れましたよ~!会社の下で見張ってたかいがありました。仕事しろって感じですが、これも仕事です♪感動のあまり大騒ぎしてたら前を通って行く人達や近所のガソリンスタンドの店員さんまで「見せて見せて~!」となかなかのギャラリーを作ってしまいました。へへ

じゃ~ん。ネガを通してるので写りはあまり良くないですが、すごいでしょう?!




もういっちょ★


日食は、太陽、月、地球が一直線に並び、地球から見た太陽が月の背後に隠れる天文現象で、皆既日食は地球上では1~2年に1度の割合で起きているそうです。でも、日本で観察出来るのは1963年7月21日以来46年ぶりなんだとか次に観察出来るのは26年後の2035年9月2日だそうです。そのころ私は。。。多分まだ生きてます!不吉な現象と思われていた皆既日食も今や世紀の天文ショーになってますね

ちなみにネットのライブ映像で、先ほどリングになる瞬間を見ました!すごい感動した~

お、そして私も撮られていたようです真剣そうですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (アシタメ)
2009-07-22 14:29:44
宇宙の神秘!!

自然の驚異と恐れられてきた現象!!

あ~ナンマンダブ・ナンマンダブ!!
などというのは何世紀も前の話ですね~

しかしよく撮ったねヽ(`▽´)/

スゲー!!


日食の年は、台風・水害・火山活動などなど天災が起こる年と
昔から言われます・・・防災グッズもお忘れなく!!


キャー!!!

九字を切って魔を払おう~!!

だ~いじょ~ぶだ~!!




きれいな画像をありがとうございました!
見れないと思ってあきらめてましたもので・・・。
返信する
どういたしまして♪ (ピーチ)
2009-07-22 17:28:12
撮影後に黒い●がしばらく残るくらい目には悪かったと思いますが、喜んで頂けたようなので頑張ったかいがありました!

んだな~??天災おっかない~。でもあたし今年厄年だからか災難続きなんで、きっと神様もう許してくれると思います。だいじょ~ぶ!

返信する