もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

すちゃらか道中記~1日目 ベランダCafeへGO★

2008年09月19日 01時49分08秒 | すちゃらか道中記


↑出かけるときは ご飯に夢中でお見送りもしてくれなかった薄情なうちのコ達

出発の朝は あいにくの曇り空
(※8:40の飛行機に乗るために思いっきりバタバタしてたから写真なんてないですよ)
30分に1本の空港行き連絡バスにどうにか間に合いホッと一息ついていたら
千歳に近づくにつれて道路が黒く濡れてきています…
いきなり雨か?! と思ったけど雨に当たる事はなく飛行機も無事に離陸すると
厚い雲の上には真っ青な空と真っ白は雲海が広がっていました

お天気が良い日の眼下に日本地図が広がる景色も好きだけど
天気が悪い日にしか見られない大雲海も実は大好きだったりします♪
雲の形が面白いですよね~! あの雲は発砲スチールみたいに固そう!とか
綿菓子のように本当に柔らかそうだったり クリームに見えて美味しそうだったり(笑)

ところで 飛行機ってやっぱりすれ違うものなのですねっ!
広い大空のせいなのか 下の景色ばかりに見とれていて気付かなかっただけなのか
今まで 空の上で他の飛行機を見たことがありませんでした
それが視界のずっとずっと向こう側に小さな銀の塊が
白い足跡を残しながらすーっと移動していきました!
しかも 2機も見ちゃったんです♪

なんだか幸先の良い旅の始まりだな~!!

と ワクワクしながら羽田空港に到着したら…

 

暑いっ!!!

 

な なんなんだ? このほどよく(?)温められた空気は…???
東京は暑いよ~!って脅されては来たけれど…
本当にこんなに暑いところなのね~!
と ヘンな感心をしちゃいましたよ

ついた早々 いきなりのテンションダウンではありましたが
到着ロビーに行ってみると 何やら見覚えのある人影が…(うそです初対面ですから)

すらっと背の高い美人が携帯片手に楽しそうに話している姿を見て
これは絶対に がるまあさん だとピンと来たワタシ
(いや… だったらいいなというただの願望だったのかも?(笑))
何の根拠もないし 確率は5分5分なのにためらいもなくガラス越しに手を振ってしまいましたよ!
すると素敵な笑顔の口元が 「 rinkoさん? 」 と動いたような違ったような…
とりあえず大きく頷いて 荷物を取って出てみると
すらっと美人は手に可愛らしいお迎えカードを持っていて
よく見ると 「 MOF倶楽部 」 と書かれていました(笑)
(※「MOF倶楽部」は今回の大オフ会の予約に使った名称なのです)
せっかく作ってくれたけど それが無くてもわかっちゃったわ~♪

空港の外には まったり姉さん が車で迎えに来てくださるとのこと
建物から出てみると 高級車が止まり 中から降りてきたのは
これまた すらっと美人!!!
こんな素敵な方々に迎えていただいて いきなりテンションがあがったのは言うまでもありません!
気が付くと北海道の曇り空とは うって変わって良いお天気!!
ウキウキ気分で 姉さんの車で一路 ゆきさん のお宅へ直行です♪
高速道路を走っていて 途中でスッと横道に入ったと思ったら
いきなり素敵な住宅地へ紛れ込み 口を開けっぱなしで見とれていると
一番奥の家から 小柄な人影が走りでてきました
そしてその出て来た家の窓から さらに小柄な顔が手を振っています
外に出てこられたのが ゆきさん で 中から手を振ってくれたのが フクウタさん なのですが
この時点では なぜか逆に思っていたワタシ…(汗)
いきなり失礼をブチかましてしまったけれどハイテンションで誤魔化して…
(あれ?誤魔化しきれてなかった…?(苦笑))

まずは ゆきさん に抱っこされながら迎えてくれた ソルちゃん

会いたかったよ~!!!

 

ソルちゃん よりも余裕が無いお顔(笑)の シュガー君

でも この後 抱っこもさせてもらっちゃいましたけどね~♪
いやぁ! 美味しいご飯のお陰なのか ふたりともツルツルのピカピカの毛並みでした!
それにね… 噂には聞いていたけど 本当に小さいのぉ~~~!!
もも って本当に大きいんだなぁ… と改めて実感してしまいました(笑)

ひとしきりの撮影会の中 Bacoさん が到着して さぁ!お待ちかねのランチです♪
ベランダCafe★ の 今日のメニューはパスタです!

 

きゃ~~~っ!! これが楽しみで飛んで来たのよぉ~~~!!!

ニクイことに 見た目を裏切らない美味しさなんですよっ!
こんな美味しいミートソースは未だかつて食べた事が無いと言っても
本当に過言ではありませんでした!!
まったり姉さんフクウタさん 達がよく写真に撮られていた 憧れの ゆきさん の手料理を
やっと食べることができました~~~~~!!!

 

サラダの盛り付けも 素敵♪
本当に キャットカフェに来たような錯覚を起こしましたよ(笑)
現実のオープンが本当に楽しみな ベランダCafe★ でした!

 

そして本物のベランダ畑も見せてもらいました!
これはツヤツヤと生い茂ったバジルです

手と変わらない大きさの オクラ!!
(※この白魚のような指の持ち主は Bacoさん です)

その他にも たくさんの野菜がこのベランダ畑で作られていました
momo*photo にも載せてみたので良かったら見て下さいね~♪

ゆきさん の 愛情って全てのものにそそがれているんだなぁ~!
ギャングスちゃんだけじゃなくって お野菜たちも本当にツヤツヤピカピカで大きく育っていました
お目にはかかれなかったけど…
きっと 旦那様もツヤツヤピカピカのお肌をしているに違いないっ!!
もちろん ゆきさん ご自身も色白のツルツル美人さんでしたもん♪

 

ゆきさん 美味しいご馳走をありがとうございました!
そして ソルトちゃんシュガー君 おもてなしを頑張ってくれてありがとね~♪

 

さてさて Cafe★ で ランチの後は…

 

 

やっぱり居酒屋さん?!このつづきはまた明日♪ 待っている間に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちで! (エイミー)
2008-09-19 03:18:19
あちこちのブログにお邪魔するたびに なんともステキな大オフ会レポがアップされていて ひたすらため息をつきながら 拝見させていただいているエイミーです(笑)
ネットの中から飛び出した猫友さんって 初対面でも昔からのお友達みたいなかんじがするのは どうしてでしょうね・・・。
Bacoさんのところでみた「血中ネコ度」とやらが そろって高いからでしょうか・・・(爆)
楽しかった旅のお話、続きを楽しみにしておりますね♪
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2008-09-19 06:41:26
コメント出遅れた~!昨日のでさえ、ニヤニヤして見てたのに(あ、ウチの子達ね^^)、
きゃ~きゃ~!!
「すらっと美人」!!!(滝汗)
喜んでいいのか、もう誰にも会えなくなるのかって汗噴出しちゃったよ、マジで(笑)
rinkoさん、2人っぺを逆さと思ったって知らなかった(^^)
どっちもちっこいからね~(爆)

rinkoさんワールド、生で味わったあの嬉しさを、これからの写真と文章でも楽しめるから最高よ!!
ほんと、次はいつ?ってもうため息ばっかり、虚脱してるの(^^;)
まだまだ…話足りなかった~(笑)
でも毎日声が枯れてた(爆)
さぁ、明日はいよいよ♪
返信する
Unknown (purinmama)
2008-09-19 07:10:28
素敵だわぁ~
まさか・・・大オフ会を開催してたとは、ビックリでしたわ。
沢山のにゃんこちゃん・にゃん友さんとの旅は素敵だったでしょうね。
続きが、早く見たくて仕方が無いわ。
ではでは、明日も楽しみにしてますね
返信する
Unknown (ツバッキー)
2008-09-19 07:57:44
いいなあー(゜o゜)
猫ちゃん付き(?)オフ会楽しそう。
MOF倶楽部て名前もいいですね(笑)
私もにゃん吉さんにあいたーい!!
ミートソースもおいしそうー。

横浜・東京といろいろ見て回れましたか?^^
北海道よりだいぶ暑いのでは・・。

とても充実した休日って感じですねー!
返信する
Unknown (フクウタ母)
2008-09-19 08:39:19
きっと私が「この家の主です」みたいな顔してたから間違ったのね(爆)
やっぱり同じ食べ物でも撮影者が変わると違うね~
あぁ・・・ミートソース食べたくなってきた(^^)

明日は~石っころちゃんのお家だなぁ~
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (emishimo)
2008-09-19 10:28:28
むふふ~そっか~やっぱりみなさん美人なんですね~!!!
私ね~柳原加奈子体系なもんで、、皆さんに会う勇気がないでごわす。笑
フクウタさんとゆきさん間違ってたの~ww
きっと、そんだけ馴染んでたって事ですね!
ミートスパ!あ~たべたい~!そんで、トマトとモッツァレラなんて、、私のめっちゃ好み~!
あ~お腹すいてきたなぁ~・・・
シュガーくん、、のびびり気味のお顔ww
ソルトちゃんはちょっと余裕ありそう~☆
あ~そのうち・・・私も関東行く~!
返信する
Unknown (たっちー)
2008-09-19 12:31:10
これで「すちゃらか道中」の全貌が
明らかになるんですねぇ。
楽しみにしてますぅ~
返信する
Unknown (パステル子)
2008-09-19 14:01:41
すちゃらか道中の様子が分かる日を
待ってました!
楽しそうだ~!!
いいなあ~♪
でも、みんな若そう‥ はいれねぇ(汗)

最後は軽井沢!?
長旅でお疲れのところをせかして
悪いけど、続きが読みた~い!
返信する
うらやますぃ~ (supiten)
2008-09-19 16:56:36
こんにちは♪
ついにrinkoさん達のすちゃらか道中記の全貌が
明らかになって来るんですね!
楽しみにしてました~♪
初っ端からめいいっぱい楽しんでいらっしゃいますね!
いいなぁ。楽しいおしゃべり、可愛い猫ちゃん達、美味しいごはん…

次は、次こそは!関西へ巡回ですよね?ね?
返信する
Unknown (赤みっきー)
2008-09-20 00:12:41
たくさん猫と猫友に会えるなんてめっちゃ楽しそうですねMOFクラブ
rinkoさんにおびえるにゃん吉さんかわいい
普段は見られないお姿ですね
返信する