人生いつでも向かい風

明日は雪とな!?急遽、土曜の午後ライドへ

湾岸低気圧が近づいてきているので、明日日曜日の午前中は雨か雪になるとの天気予報です。
朝見たときは6時頃まで雨の予報でしたが、見る度に雨が雪に変わり、朝までが午前中いっぱい降るように変わっていきます。
雪!?
では今日走るしかないか。

しかし、午前中は膝痛治療の整形外科の予約があるので走れません。
診療が終わったのが12時半。
速攻で昼食を取り、着替えて、13時半に出発します。

天気は良く、午後なので気温は11℃。
いつもに比べると暖かくラクチン、天国のようです。

風は弱い南東。行きは追い風です。
天気の良い午後なので多摩サイの人出は多いと思いきや、そうでもない。
ランニングやウォーキングする方々は早朝が多いのですね。
割と走りやすく助かりました。

日の入りは17時すぎ。
そこまでには帰還しなくては。
ということで、いつものコースの途中、是政橋でUターンします。

橋を渡って右岸、稲城市側のサイクリングロードを走っていきます。
久々に走りましたが、路面の状態が悪く、バイクが飛び跳ねます。
ローディーが右側の一般道を走って行ったので、私もそうします。一般道は普通の路面状況です。

復路は、南東の風が向かい風です。気温は少しずつ下がり、風が体の前面を冷やし、寒さを感じます。早く帰ろう。

多摩川大橋に着いたのは、16時半近く。多摩サイライドで夕日を眺めるなんて久々です。

いつもの75%、約60kmのライドでした。

今日の防寒具
先週、インナーグローブと靴下カバーを試しましたが、効果はなく。
そこで、今週はこれを購入しました。↓

メリノウールが45%混の靴下です。メリノウール入りなら暖かいのではないか?と考えました。これもワークマンで購入。

今日のライドで履きました。でも気温が10℃前後なので、もちろん暖かい。普通の靴下でも大丈夫な気温ですから。
効果の判断はできません。
気温5℃以下、曇天、北風の条件下ではどうなのか?効果は来週以降に持ち越しです。

今日の頭ぐるぐるソング
「Kiss On My List」 Daryl Hall & John Oates
「Big Shot」 Billy Joel

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事