人生いつでも向かい風

暖かい。暖冬か。春はもうすぐそこまで?

朝の気温が9.6℃。ほぼ10℃です。
冬用ジャージ&タイツでは暑い。
春秋用の薄手のジャージ&タイツを引っ張り出します。
昨日、足のつま先用ホカロンを探して用意したのに・・・

多摩サイは晴れていますが、太陽は雲に隠れたり、出たり。北風は弱く、寒くはありません。

サイクリングロードの横には白い花が咲き始めています。

ハマダイコンですね。

右岸エネオス球場横の河津桜が5分咲きです。

地面に花びらが落ちています。先週後半の強風で落ちたんでしょう。


等々力大橋(仮称)の工事は、川中に橋脚を作る工事が進んでいます。

帰りは左岸の現場に寄ってみましょうか。


二ケ領せせらぎ館の手前には白い花が咲いています。

花の名前はわからない。

徐々に気温は上がっていき、10時半をすぎると春秋ジャージでは暑いほどに。

花粉が飛んでいるのを感じます。水っぱなが止まりません。この時期マスクは欠かせません。


復路で等々力大橋(仮称)の世田谷区側の工事現場に寄りました。

今日は日曜日なので作業はお休みです。働き方改革です。
側道下の最初の看板は変わらず。半分朽ちています。

ロードバイクを多摩堤通りの柵に縛りつけ、河原まで降りてみます。
工事の看板「等々力大橋(仮称)の下部工事のお知らせ」がありました。こちらは最近のものです。

工事期間は6月までなんですね。出来上がるのかなあ。

「橋梁断面イメージ」の図。

橋脚は3本できるんですね。今工事中のものが3本目です。
「工事ヤードについて」の図

完成が待ち遠しいですね。2030年完成予定なのでまだまだ先(6年後)です。

家の近くに帰ってくると、気温は17℃!
もう春ですね。
でもまた来週以降は寒くなるんでしょうか?なるんでしょうね。

今日の頭ぐるぐるソング
「Sara」 Starship
「Don't Ask Me Why」 Billy Joel

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事