ぐーたら日記

文鳥とウーパールーパーと暮らすぷーなフリーター。感じた事を自由にかいてます

ホットケーキ

2011-12-02 21:17:59 | 日記
何か無性にホットケーキ食べたくなったので粉とたまご、蜂蜜、牛乳買ってきました!

たまご前まで8こ105円だったのに6こになってる!せちがらい

ボール、おたま、フライ返しないので、ラーメン鉢、スプーン、お箸で代用。案外なんとかなるものです

説明書どうりに作りました。IHなんで温度設定160度で焼くときれいな茶色に!でも写真のようにはいかない。

ひっくり返す時箸でつまんでえいっ!まがったりしたけど何とかセーフ

生地フライパンいっぱいいっぱいに流し込んだら説明書には6枚できるって書いてたのに4枚しかできず…分厚いでっかいの二枚食べるのが限界でした。

蜂蜜がおいしくない。よく見たら蜂蜜20%使用。なんか甘酸っぱい。いつもホットケーキって蜂蜜じゃなくてメイプルシロップだ!失敗

調理器具、なべ、フライパン、ラーメン切りようのおたまとザルが合体したやつ、バターナイフしかない。おたま、フライ返し、包丁、まな板いるかな?だんだん増えそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿