もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

そうだ、ビールを飲もう。

2012-08-07 | お外ごはん

イーストコーストパークを後にし、向かったのはタイ料理のお店。

ここのビールが飲みたくて、ビール飲むために散歩にも力が入りましたわ。

17:30~20:30がハッピーアワーでビールが5.8ドル♪

 

なんかすごい明るいですが、一応18時頃です。

昼間から飲んでいるわけじゃないよ!ちなみにこれは2杯目。

 

なんか、ビールがイマイチだったなあ。

1杯目はシンハでまあまあ、2杯目はタイガーのドラフトでイマイチ。

前はもっとギンギンに冷えてたのに、この日はそうでもなく。おかしいなあ。

まあそれでも安さに釣られてまた行ってしまうんだけどw

あまりお腹が空いてなかったので、つまみメインで注文しました。

 

パパイヤのサラダ、ソムタム。大好き過ぎる。

 

スプリングロール。可もなく不可もなく、普通だったw

 

干した豚肉をあげたもの。サックサクでスナック感覚。

 

スタッフドチキンウィング。日本で言う手羽餃子。

スイートチリソースをたっぷりつけてほおばると、ビールに合って最高でした♪

 

ビールもなんかイマイチだし、この日は女子サッカーの試合だったということもあり

2杯をサクっと飲み帰宅したのでした。

旦那さんが「タイ料理ってあまりお酒に合うしょっぱいつまみって無いね。しょっぱいの食べたいよー。」

って嘆いてたけど、たしかに言われてみればそうだなー。

日本の塩辛みたいな食べ物ってあるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。