もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

1日は24時間じゃない

2014-09-01 | 日記

どうも、もぐです。大変ご無沙汰しております。

こんなブログでも毎日一定数のアクセスがあったりして、本当ごめんなさいって思ってます☆

いやーーー気がついたらブログ放置して2ヶ月以上、そして今年も3分の2が終わりました。

薄々感じてはいたのだけど、今年確信した。1日って24時間じゃなくなってるだろう!そうだろう!

どうりで時間が足りないと思った!やる事&やりたい事ありすぎて毎日困るんだよ!!

子なし主婦ニートのくせして、気持ちだけはその辺のエリートサラリーマンより過密スケジュール。

ま、実際は隙間ありまくりですけど☆

27歳を過ぎた辺りから「気がついたら年金もらってそう・・・」と毎年言っていたんだけど

今年はついに「気がついたら死んでそう・・・」にランクアップ!

いやマジでそんな気がしてます(。_。;)

 

さて、2ヶ月の間に何をしていたかと言うと・・・

ほぼ毎日弁当をこしらえるようになったり

 

時間のあるときにまとめておかずを何品か作って自作冷凍食品を作ったり

夜ご飯のおかずを多めに作ってはせっせと冷凍してあるので、比較的楽で続いてます!

夫婦二人って食材が微妙に余りがちなので、お弁当で消費出来るのって実はありがたいんだよな~。

旦那さんは昼食ぐらいなら余裕で犠牲にして働く立派な社畜様なので( ̄へ ̄;)

タイムロスがほとんどないお弁当がとても気に入っています。食べに出かける時間、待つ時間などがないからね。

 

あとは~

あまり好きじゃないバリへ何故か行ってみたり

(あ、でも今回でまあまあ好きになった)

 

そこで3日間欲張って毎日スパに行ったら、揉み返しで死にそうになったり

 

シンガポール49周年ナショナルデーの

 

たった5分で終わる花火を対岸から撮ってすごしたり

ちなみに、ナショナルデーを過ごすのはもう今年で8回目。まさかこんなに長くなるとは・・・。

 

 

そして、ダイソーに売ってたからって軽い気持ちで手を出した

クラフトテープ手芸にまんまとハマったりしてました。

特にミニチュアにハマってます。

 

こんなのや(東南アジアのお母さんの買い物かごイメージ)

 

こんなの

ミニチュアはオカンがせっせとためた食玩を譲り受けましたw

 

北欧っぽさあふれるこんなのや

 

夏の丸の内OLが持ってそうなバッグまで

気合い入れて編んでます!肩と首がバキバキです!

まだまだたくさん作ってるし、実用的なサイズも作ってるのでそのうちアップします。

 

羊毛もゆるゆるペースになったように、これもそのうち飽きてゆるゆるとしかやらなくなるんだろうけど

大きいの作れば羊毛よりは実用性あるし、良しとしようw

これにハマってしまい、ツムツム作りが全然はかどってませんw

旅行記も終わらせないとなー。何もかも中途半端!ま、別にいっか~(鼻ほじほじ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (がーが)
2014-09-01 18:18:03
充実なさってますね^_^
返信する
Unknown (たらこ)
2014-09-01 23:26:49
私の1日も最近10時間くらいしか意識ないw
寝てるか離脱してんだろうけど、怖いね~

良いなぁ~旅行三昧。
あたいもカメラ買ったら旅行行くぜ!
それまでせっせと貯金だぁ~!!

しかし、もぐたんは、はまったらトコトンだね。
ショップか?!ってぐらい持ってそう。
シルバニアサイズ作って、そっちの日本人相手に商売したら~?
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-09-02 22:01:51
がーがさんこそ、お疲れさまです!
そろそろですね~。
いろいろと新生活に向けてお忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!
遊びに行けたらいいな~♪
返信する
>たらこ (もぐ)
2014-09-02 22:09:11
いや、10時間って事はないけどさw
気がついたら1日終わってるよね~。怖い怖い。

旅行三昧ってほど行ってないんだよね、実はw
旅行記長引かせてしまって常に旅出てる人みたいになってるけどwww
カメラまだ買ってないのか~。良いカメラ買うと、旅行がますます楽しくなるよ!
貯金頑張って良い写真撮って、私みたいにドヤ顔でブログに載せるべしw

そう、ハマると職業かってぐらいそろえるねw
でもまだ今回はそんなに持ってないけど、いかんせん日本に居ないってのが大きいのよ。
日本ならすぐ楽天で頼めたりお店行けば売ってるけど、ここにいるとそういう訳にいかないから買える時に大量買いが基本(;´∀`)
いつかは販売とかしてみようかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。