もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

ラーメン屋で飲む

2012-08-24 | お外ごはん

日本にいる頃、自らの意思でラーメンを食べに行ったことって確か1回ぐらい?でした。

家族とか旦那さんに連れて行かれる事はあったけど、それでも年間2、3回も行かなかったかも。

食べたいと思ったこともあまりなく。あ、カップラーメンは結構食べてたけど。

 

そんな私がここ2年ぐらいでラーメンが好きになりました(*゜▽゜*)

私が知らないうちにラーメンって種類が豊富で美味しいものに変身していたんだもーん!

今じゃ月1は食べてるかもしれない。安くて早くて美味しいなんて、素晴らしすぎる~(ノ∀`)

この日も旦那さんと「ラーメン食いたいね!そしてビール!」といそいそと二人のお気に入りラーメン屋へ。

 

私は醤油ラーメン。

ここの醤油ラーメン大好き(*^ω^*)メンマとチャーシューも好き!

ぶっといのに柔らかで食べごたえのあるメンマ、しっかりお肉らしさと美味しさを感じられる肩ロース(多分)のチャーシュー。

どれもツボで定期的に食べたくなります♪

 とんこつラーメンがあまり好きじゃないので、がっつりとんこつ!って感じじゃないのもポイント高し(*゜∀゜*)

 

旦那さんは味噌ラーメン。

となりのチャーシューはつまみ用にトッピングを頼んだんだけど、この厚みw

これで3ドルだから好きだ!!!

これにもやし炒めも追加で頼んでつまみつつビール飲むのが私たちの楽しみ方♪

 

でも結構ラーメンの量が多いので、毎回食べ終わる頃にはヒーヒー言ってますが

学習せずにまた飲んで食べてしまうと言うw

でもラーメンという不健康(?)なもの食べてるんだから、どうせ食べるなら不摂生コースにしたいじゃない!(゜∀゜ )

 

ごちそうさまでした!

汁は全部飲みたいのに飲めない派です。お腹タプタプになる。

 

そういえば、前回ぐらいから何故か注文時に前会計ってシステムに変わったんだけど

外席あるし食い逃げでもされたんかな?(´Д`;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。