もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

バレンタイン

2014-02-17 | おやつ

バレンタイン、それは結婚すると真っ先にどうでもよくなるイベント・・・(;´∀`)

 

日本では女性がチョコを送りますが、シンガポールは男性がお花を送ったりしてます。

おっさんが花屋で選んでたり可愛らしいお花持ってるとキュンとする(*´д`*)

こちらに来てから毎年それとなくそんな事を言ってますが、未だに何もしてくれない。くそっ。

ならば!と私もバレンタインは華麗にスルーして無かったことにしていましたが、8年の時を経てやっと気が向いたので今年はあげることにw

 

作りながら写真撮るの面倒だったので、iPhoneで簡単に撮ったやつを。

ガトーショコラ。焼いてる時からあま~い匂いが。

 

こちらは無印のキットでハートのフロランタン。

無印の手作りお菓子のキットは、簡単だしラッピングとかまで入ってて気軽に作れるので好きです♪

私の宿敵、シュークリームも無印にキットが売っていたので今度買って作ってみようかな・・・(´-ω-`)

 

さて、出来上がりはこんな感じ。

簡単なのに見栄えするし、美味しい!これオススメ!!

ちょっと焼きすぎたのもあったけど、それすらも美味しかったー。

あまじょっぱい好きな人は生地作るときに有塩バター使うか塩を入れるとウマー!です(*´∀`*)

 

ガトーショコラ。ちょっと粉砂糖かけすぎたw

ガトーショコラのキットも無印に売っているんだけど、今回は頑張って自分で作ってみましたー!

ちなみに無印のガトーショコラも美味しくて好きです♪

しかも型がお花の形で、切り分けるとハートになるようになってて可愛いのがお気に入り(*´∀`*)

 

旦那さんにはメッセージを添えて。

恥ずかしくてなかなか口には出せない言葉ですが、こうしてなら伝えられる(/ω\*)

 

飲み物を入れるとハートになるカップと一緒に♪

 

夕食後に出して、なんかさほど喜んでなさそうに見えたので「美味しくなかった?」って聞いたら

「お腹いっぱいだったからさー。」と言ったあとにまさかの発言。


「あと、ケーキはどちらかというとショートケーキが好きなんだよね(;´∀`)」

 

 

・・・・・・・・・(゜∀゜ )は?

 

 

いやいやw

別に誕生日とかならその発言も分かるし悪いと思うけど、今日なんの日だか知ってる?w

バレンタインじゃん?日本ではチョコあげるってイベントじゃん?w

別にアンタが好きだろうと思ってガトーショコラ焼いたわけじゃなくて、そういうイベントだからじゃん?w

え?意味分かんないんだけどw

アンタの好みとか関係なくね?wバカなの?w

 

って思ったけど、私って心広いからね。許した。

けど、この上のセリフそのまんま口から出てたよね☆

 

・・・こいつ、こういう事言うから私と会うまで独身だったんだろうなーって改めて思った(´-ω-`)

ま、こういう男ですんで、また来年からスルー決め込む事にしますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2014-02-17 17:43:27
ご馳走様でした(*^_^*)

面白く、美味しそうなお菓子、くすりとさせていただきました^_^
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-02-17 18:05:30
不機嫌な時とかじゃなかったのでこれぐらいで済みました(笑)
前にも同じような事があって私を絶句させてるんですが、久々にやらかしましたわ(;´∀`)
まだまだ教育が足りないようです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。