もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

アレンジうどん

2012-09-30 | おうちごはん

旅行記の途中ですが、なかなか進まないので書いてあった記事をアップします(;^ω^)

--------

 

ある日の朝ごはん。

 

きゅうりとトマトの洋風さっぱりうどん

本当はそうめんでやろうと思ったんだけど、家に無かったー。

朝は時間がないのでどうしてもこういう丼で食べられるものになりがちだったりする。

でも美味いー。でも反省せねばー。でも時間ないー。

 

美味しかったので、参考にならないほど適当なレシピを載せます。

 

○参考にならない適当レシピ○

きゅうりは千切り、トマトは角切りにする。

ベーコンは短冊切りにして、電子レンジで1分~2分ぐらい加熱しておく。あまりカリカリになりすぎないように。

きゅうりとトマト、ベーコンをボウルに入れて、オリーブオイル、塩、昆布の顆粒だし、レモン汁で適当に味付ける。

ちょっと麺つゆも入れた気がする。

うどんを茹でたら水でしっかりしめて、ボウルにぶち込み混ぜたら出来上がり♪

 

自分でいうのもなんだけど、うまかったわー!(*´ω`*)うっとり

ベーコンじゃなくてツナでやっても良かったかな♪

子供の頃とか若い頃は酸っぱいものってあまり好きじゃなかったけど、最近はやたら美味しく感じる。

年取るとどーしてさっぱりが好きになるんかな?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2012-09-30 09:53:39
おいしそう♪です!

私も酸っぱいもの、大好きです!
返信する
>がーがさん (もぐ)
2012-10-01 09:30:54
美味しかったです!

昔、母がすぐ酸っぱい料理を作るのが嫌でたまりませんでしたが、大人になった今なんとなく分かります(笑)
すっぱいもの美味しい♪
でも梅干は今でも苦手です(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。