もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

しずえを作る

2013-07-17 | 趣味-羊毛

書いたつもりでいたら書いてなかったので、今更ですが書きます!

ダメ人間の私をさらにダメ人間にした「とびだせ どうぶつの森」ですが。

秘書をしてくれるしずえが可愛すぎてヤバイ!!!

しずちゃん。きゃわわ!!

 

と言うことでしずえを羊毛で作ってみました(*´ω`*)

真面目に写真撮ってなかったみたいで、かなり端折ってる所が多いですがあしからず~。

 

 

言ってるそばからいきなりの端折り具合w

こんな感じでパーツをそれぞれ作っていきます。

頭と胴体は白のニードルわたわたで、その他のパーツはそのまま色の羊毛で。

 

顔に色付けていきます。

 

顔としずえのトレードマークでもある結んでる部分も着色しました♪

 

腕、や胴体にもちまちまと着色&模様付け。

洋服は冬バージョンです!

 

スカートは別に作っていたんだけど、なんか違和感あったので

わたわたで胴体に直接足して着色することに。

 

体のパーツをすべて付けた状態がこちら。

首なしでちょっと怖いけど((((;゜Д゜))))

 

後ろもしっかり作ってます!

しっぽがなかなか難しかったけど、それなりに可愛くなったかな(*゜▽゜*)

 

 

次回は顔~完成です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2013-07-17 17:23:51
相変わらず上手!
私もシアタータウンにダメ人間化されたけど、そこから何も得てないw
打ち込める趣味って良いね~
返信する
>たらこ (もぐ)
2013-07-17 18:02:24
さんきゅー!
大丈夫、私もゲームから今まで何も得ずに生きてきたw
しかもこれだって自己満足だから、結局は何も得てないという・・・w

趣味なくても死にはしないけど、あるといいよねー。
他人から評価は仕事にまかせて、自分で自分を甘く評価してあげられるものはあったほうが良いよね♪
返信する
Unknown (がーが)
2013-07-17 19:41:45
変わらず、緻密で、素敵すぎるできばえですねー♪
返信する
>がーがさん (もぐ)
2013-07-18 18:05:57
ありがとうございます♪
性格は大雑把なのにこういうチマチマしたの向いてて自分でもビックリです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。