もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

ツムツムを作る

2014-06-19 | 趣味-羊毛

旅行記の途中ですが、久々に羊毛やりました!

 

すっかりハマっているツムツムというゲーム。

元々パズル系好きだけど、なんか中毒性あるわーあれ。

で、ディズニーのキャラクターとかには正直興味なかったんだけど、ツムツムのキャラは別!

んもー可愛いったらありゃしない!!

んで、最近ぬいぐるみが売ってる事を知りまして。

なぬ!羊毛で作ったら絶対可愛いじゃん・・・!とムズムズと創作意欲が(*´∀`*)

 

てなわけで、オフィシャルグッズのより一回り小さめのを作ってみました♪

一番最初に作るのは、だれにしようかな~。と、迷って決めたのは、デール!

なんか一番よく使ってる気がするので、まずはこの子に決定(≧∇≦)

 

さて、早速作ったので紹介します!

まずは白いニードルわたわたで下地を作ります。

丸めてほどよい固さに刺し固めていく。

お寿司のご飯部分みたいのが出来上がりw

適当に作ったけど、5センチぐらいの大きさになりました。

そしたらお次はこれに色をつけていきまーす。

 

デールちゃんの赤茶っぽい色を適量取って手で何度か引きちぎり、

くしゃくしゃ~っとある程度羊毛を絡めたら下地に刺して着色。

お腹部分と顔部分は違う色なので、刺さずに放置。

なんかパンに見えるw

どうでもいいけど、新しく買ったマットが何故かラメ入っててキラキラして綺麗だわ。

 

お次にお腹部分。

お腹は黄色の強いクリーム色、顔は薄いクリーム色で着色。

ゲームだと顔面しか見られないので、オフィシャルグッズを参考にしてみました。

個人で楽しむだけだから、某ネズミさんに消されないよね?Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

お腹と顔を刺し終わった所。

ただ色づけしただけだと立体感がなかったので、顔の辺りを羊毛足してぷっくりさせました。

うんうん、すでに可愛い!

 

お次はお顔!

羊毛でキャラ作る場合は、これですべてが決まると言っても過言じゃない!

丁寧に可愛くなるように刺していきます。

大きくて真っ赤なお鼻がキュートに仕上がりました♪

あああああああー可愛いいいいいい!!!(*´∀`*)

私、天才かもしれん・・・

 

ちょこんとお耳をつけて~

 

背中の模様と、ちっちゃいしっぽも付けまして~

 

しっぽは大変だった!まず白いのを作ってその上に黒い模様をつけるんだけど

普通に刺すと裏に黒い羊毛が出てしまうので、困った困った。

前からは良くても後ろから見て微妙なクオリティなんて誰が許しても自分が許せない!ヽ( `д´)ノ

裏に到達しないように斜めに刺してみたらなんとか裏は白いままで出来ましたー。

 

裏には「それ意味ある?w」ってぐらいちっちゃな足を4つ。

そしてそして、ハサミで慎重に余分な毛をカットしたら~・・・

 

じゃじゃーん!完成っ!!

うっひょーーーーーー!!!可愛い!結構良い出来!

やべーーー自画自賛だけど、うますぎる~。眠たそうな目がかわいいいいいいヽ(≧∇≦)ノ

 

手に乗せるとこんな感じ。結構小さめに出来ました♪

 

デールちゃんのおちり(*´∀`*)

ぷりぷりでかわゆいのお♪

 

いやー楽しかった!久々にやるとやっぱ楽しいわ~。

目指せ全種類コンプリート!!ヾ(`・ω・´)ゞ 

じっくりゆっくり、コツコツ作っていこーっと♪

お次はだれを作ろうかな(*´∀`*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2014-06-19 08:18:12
確かに可愛い~
ツムツムって頭使うし上手下手が出るじゃん?
私下手だから、飽きちゃったw
シアタータウンは、バカでもできるから続いてるけど~

しかし、羊毛上手だね!
感動!!
返信する
Unknown (がーが)
2014-06-19 19:19:11
すんごいお上手ですね♪

もう羊毛作家さんですよ!
返信する
>たらこ (もぐ)
2014-06-20 14:53:55
可愛いよね~。あの簡素化された顔が好きなのかも。
ディズニーとか鼻くそほじるレベルで興味なかったのに、ツムツムだけは別だわ~。

上手い下手の前に、割と運ゲーだよねあれ。
BOXからどのツム出るか分かんないし、ゲーム中も極端にマイツム出ないとか、つながらない時とかあるし。
最近のソシャゲはあの何出るか分からないガチャ方式の味しめすぎだね!いい加減やめれ、と言いたい。

羊毛なかなかでしょ!自分でニマニマしちゃうよ~w
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-06-20 14:56:25
ありがとうございますー!!!
羊毛作家だなんて、とんでもないです(;´∀`)
自分でこういうのが考えられると、ビジネスになるんですけどね!
今はただ自分が作りたいものを作ってるだけです(笑)

でもほめられて嬉しい~。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
返信する
かわいすぎる! (沖縄つむこ)
2014-07-23 02:56:21
とても上手ですねU+2757U+FE0F
私も、不器用でなければ作りたい!
本当にかわいすぎるぅ(*^o^*)
返信する
>沖縄つむこさん (もぐ)
2014-07-24 01:21:48
ありがとうございまーす!
羊毛フェルトは布とかで作る人形と違って採寸などもいらないし、大ざっぱでも修正がきくので不器用さんでも意外と楽しくできますよ♪オススメです!
チップ以来新しいの作れてないので、近々また作ってアップしたいと思います!また見に来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。