モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

大学見学と 最近行った場所、食べた物

2023-12-02 22:54:50 | 日記
先日、塾の先生の1人が通ってる大学についてお話を聞く機会があったので、さっそく大学見学に行ってきました。
土曜日で大学に電話がつながらずダメ元だったので、今回は車で行きました。
警備員さんがご親切にすんなり敷地内に通してくださいましたよ。
素敵な校舎で、学生さんもいて、大学の雰囲気を楽しむことができました。


パパとママは大学見学がすごく楽しくて、どこの大学もそれぞれに素晴らしいと思っていますが、ももちゃんに合う行きたい大学が見つかればいいなぁと思います。
帰りに、枚方のアルプラザ香里園へ。
またまたまた、平和書店の加藤シゲアキ先生のサイン入りポスターを見に行きました。

ここはちゃんと額に入っていて、書籍コーナーも作ってくれていました。

晩御飯はびっくりドンキーへ。
女性芸人さんの「天才ピアニスト」をたまたまテレビで見て、びっくりドンキーのフレーズが出るネタをしていたので、パパとももちゃんが食べたくなったらしいです。

ママはねぎたっぷりのおろしハンバーグ、美味しかったです。

ここからは最近食べた物の記録の続きです。
桜珈琲のプティフールとエクレア

大好きな桜珈琲のプティフールです。
かわいくて定期的に買いに行っています。
新商品のエクレアも美味しかったです。

亥の子餅


亥の月(11月)亥の日亥の刻に食べると無病息災に過ごせると言われています。
毎年むか新で買っています。
今年も亥の日亥の刻に食べることができました。
黒糖風味の栗とごまを練り込んだ生地であんこを包んでいて、味も美味しいですよ。

ウルスデリのデリボックス

富田林市にあるフレンチのお惣菜屋さんです。
お昼ごはんに買うことができました。
色合いも綺麗だし、タコと栗のピラフもチキンの黒ビール煮もどれもとても美味しかったです。

長くなりましたがお読みくださりありがとうございます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〜最近行ったお店と食べた物... | トップ | 観心寺と瀧谷不動尊 アドベ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2023-12-02 23:24:26
モモママさん、こんばんは(^^)
ももちゃんの、大学巡り。
良いですね。色々見学に行って行きたい学校が見つかると良いですね。
加藤シゲアキ先生巡りも楽しそうです。
推し活!!先生、額にはいっていますね。
びっくりドンキーの、モモママさんが頂いたネギたっぷりのおろしハンバーグ!!すごいネギの量ですね。(^◇^;)最近行って無かったので、知らなかったです。
桜珈琲のエクレアとプティフールも可愛くて美味しそうですね。
フレンチのお惣菜屋さんのデリボックスも、とても美味しそうです!!

亥の子餅、お恥ずかしい事に知らなかったです。調べてみると、こちらでも複数の和菓子屋さんで出しているようなので来年は是非頂きたいです。
教えて頂きありがとうございました。
寒くなって来たので、風邪に気をつけて良い週末をお過ごし下さいね。
葉っぱ。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-03 01:43:25
モモママさん〜こんばんは☺️
遅くに失礼します🙇‍♀️

大学見学〜お疲れ様でした☘️
ももちゃんに合った素敵な学校が見つかるといいですね✨

ビックリドンキー、いいな💕
ねぎたっぷりのおろしハンバーグ、ほんとにネギがいっぱい😆
美味しそうです〜😋

桜珈琲、こんな可愛いケーキがあるんですね❤︎
家から15分くらいの所にありますが、最近行ってないです💦
今度行ってきます〜😊

デリボックス、色々あって楽しんでいただけそう〜
こんな時間にお腹空いてきました😅
明日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (momomamama)
2023-12-03 13:31:36
葉っぱさん
こんにちは!
コメントありがとうございます☆
嬉しいです。
大学見学はもちろん娘のためではありますが、青春を思い出して気持ちが若返る気がして、すごく楽しいです〜。
娘にとって良い大学が見つかればいいなぁと思います。
書店まわりがスタンプラリーのようになっていましたが、ようやく落ち着きましたー(^_^;)

びっくりドンキーのハンバーグ、メニューで見つけて初めて食べたのですが、ねぎたっぷりのおろしポン酢が美味しかったです。

亥の子餅は私も数年前に知って、それからは毎年食べています。
縁起物ではありますが、各お店によって特徴があるみたいですし、私が買っているお店のものも美味しくて、毎年続いています〜(^^)

いつもありがとうございます♪
午後も素敵な時間になりますように。
モモママ
返信する
Unknown (momomamama)
2023-12-03 13:58:02
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

大学見学は大学の雰囲気を味わうのも楽しいですし、青春時代を思い出して自分の心が若返った気になってワクワクします〜♪
娘に合う素敵な大学が見つかればいいなぁと思います。
びっくりドンキーのハンバーグ、こちらのメニューは私も初めて見つけて食べたのですが、ねぎたっぷりでおろしポン酢がさっぱりしていてとっても美味しかったです。

桜珈琲のプティフールは、小さくてかわいらしくてお気に入りです♡
かわいいケーキがケースに並んでいて、6個好きな物を選んで詰めてもらうので、選ぶのも楽しいです。
季節限定のメニューもあるので、よく行ってます(^^)
デリボックスはいろいろなお惣菜が少しずつ入っていて、こちらも食べるのが楽しいランチタイムになりましたー(*^^*)

いつもありがとうございます♪
午後も素敵な時間になりますように☆
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-03 17:23:07
今日は〜。

モモちゃんの大学見学〜、気になる大学のご見学は、貴重かつ大切ですね〜
お電話繋がらず・・・だったようですが、無事、ご見学できて、良かったですね〜♫

実際に目にすると、大学生活も、イメージしやすく・・・、とても良い事と思います〜
モモちゃんに合う素敵な大学が見つかりますよう〜

枚方の、アルプラザ香里園は、大阪に住んでいた頃、車で、何度か行った事あり・・・、懐かしいです〜!😊
加藤シゲアキ先生の本が・・・、何だか気になるこの頃です〜(^-^)♫

びっくりドンキーは、ここのところ、ご無沙汰ですが、以前、モーニングで利用させていただいた時、
朝から、美味しいハンバーグで、活力がわいた・・・、記憶があります〜(^-^)b

葱は、大好きなので、ねぎたっぷりのおろしハンバーグ〜、そそられます〜
昨夜は、ハンバーグを作りましたが、葱あったので、たっぷりのせたら、良かったなぁ〜🎶

亥の子餅〜、以前、紅茶のイベントで、秋の和菓子の会がありまして、その時に、亥の子餅とダージリンオータムナルを合わせて、美味しくいただいた記憶があります〜
季節の和菓子〜、素敵なご紹介を、ありがとうございます〜♫

フレンチのお惣菜屋さんのお弁当〜、カラフルで、お洒落で、テンション上がりますね〜
栗好きなので、タコと栗のピラフに、そそられました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (momomamama)
2023-12-03 23:48:26
ビオラさん
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

大学見学は、外から雰囲気を見るだけでもと思い、ダメ元で行きましたが、ゆったりと敷地内を見学できて、学生さんもいて雰囲気も分かって良かったです。
大学ごとにそれぞれの良さがあり、見学するのが楽しいです〜(^^)
娘に合う大学が見つかればいいなぁと思います。

アルプラザ香里園、ご存知なのですねー!!
南大阪在住なので今まで知らなくて、平和書店に行くために初めて訪れたのですが、お買い物しやすい便利な場所ですね。
たくさんの人で賑わっていました☆
書店めぐり、スタンプラリーみたいになっていましたが、やっと落ち着きましたよ(^_^;)

びっくりドンキーのハンバーグは、私もメニューを見て初めて食べましたが、ねぎたっぷりでおろしポン酢がさっぱりしていて美味しかったです。
確かに、私も今度お家でもねぎだくで食べてみます〜。

亥の子餅とダージリンオータムナルの組み合わせはとっても美味しそうですねー(*^^*)
来年は飲んでみたいです♡

いつもありがとうございます♪
明日も素敵な日になりますように。
モモママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。