モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

メトロック大阪 のんだくれビアガーデン(道の駅ちはやあかさか)

2024-06-18 20:58:00 | 推し活
先月のことですが、5月11日の土曜日に「メトロック大阪」にNEWSが出演するので行ってきました。

去年はメトロック東京の出演だったので行けなかったのですが、今年は大阪での出演とのことで、ももちゃんは張り切って行く気満々でした。
ママは今までロックフェスなるものに行ったことがなくて、入場料も安くはないし、すごく暑かったら?雨降ったら?とかいろいろ考えると不安でしたが、ももちゃんを未知の場所(笑)に1人で行かすのは心配だったので、一緒に行くことにしましたよ。
学校のお友達でNEWSの出演しない日に行く子はいるみたいでしたが、NEWSファンは学校にはいないので…。

堺市の「海とのふれあい広場」で開催されるのですが、公式の案内では、最寄りの堺駅から30分歩いた所に無料のシャトルバス乗り場があり、そこからバスに乗って来てくださいとのことでした。
駅からバス乗り場まで遠すぎてタクシー乗ろうかとか迷っていたら、有り難いことに父親が車で家から会場の前まで送ってくれました!
会場の前まで車で行けるかも分からない状態でしたが、警備員さんに従って、無事会場前で降りることができましたよ。
お天気も晴れて、良かったです。

NEWSは5時半頃出演で、ももちゃんの学校が終わってからなので、3時過ぎに会場に着きました。

結果的には、椅子がある屋根付きの広いスペースも所々にあり、有料トイレもあって、快適に過ごせました〜。

お店もいろいろ出店してるし、小さい子供から幅広い年代の方がいて、服装もみんな様々で、会場内は思っていた以上にゆったりとした雰囲気でした。
着いたらさっそくビール。

ももちゃんはアイスクレープ食べてました。
その後、ももちゃんは少しでも前で見たいとのことで、すぐにステージ前へ。
ママはゆっくり会場を散歩してから、30分前にステージ前に行きました。

それでも、すごい人で前にも後ろにも行けず、待ってる間長かったです。 
NEWSは小さくしか見えなかったけれど、やっぱりかっこいいし、生の臨場感を楽しめて良かったです。
帰りは、パパが仕事終りに会場まで迎えにきてくれて感謝です。
夕方は海風で寒かったので、晩ごはんはイオンモール鉄砲町で「神座」のゆずラーメンを食べました。

初めてのロックフェス、行くまではいろいろ心配でしたが、すごく良い経験になりました!

次の週の土曜日は、大阪唯一の村である千早赤阪村の道の駅で開催された「のんだくれビアガーデン」に家族で行ってきました。


いろんなお店が出店していて、賑やかで楽しかったです。

薪釜ピッツァ マルゲリータ


薪釜で焼いたピザ、美味しかったです。

千早赤阪の棚田カレー

イタリア惣菜セットと「バンリノハル」のクラフトビール

炭火焼の焼き肉

ハイボール
他にも食べて、気候の良い日にお外で食事を楽しめて、美味しかったです。
運転してくれたパパにまたまた感謝です。
お読みくださりありがとうございます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごパフェとかき氷 グリ... | トップ | ネント 独創的フレンチ 梅... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-18 22:59:24
モモママさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

堺市の「海とのふれあい広場」
素敵な所ですね✨
会場の広いこと、野外で気持ち良さそう〜

ももちゃんと一緒の推し、素敵ですね💕
親子で共有できるって幸せ🍀
私も娘にサンウ作品観せたりしましたが、ダメでした(⌒-⌒; )
帰りはパパさんが、優しい💕

「のんだくれビアガーデン」では色んなお店がら👍
ピッツァにカレーに焼き肉〜
どれも美味しそう☺️
素敵な週末でしたね👐

今夜はゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-06-18 23:31:29
モモママさん、こんばんは(^^)

NEWS出演のロックフェス!!行かれたのですね。天候にも恵まれて、良かったですね。
海風少し涼しいかんじでしたか?
ラーメンも美味しそうです。
モモパパさん、優しいですね。

飲んだくれって言うネーミングが、面白いです。
色々な美味しい物を食べて、呑んで、楽しい時間でしたね。(^^)
まさに
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-06-18 23:33:31
モモママさん、ごめんなさい。
中途半端で変な所を押して、コメント行っちゃいました。
続きです。

まさにモモママさんのハッピーライフですね。
ブログありがとうございます。
葉っぱ。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-06-18 23:57:25
今晩は〜。

初めてのロックフェス〜、モモちゃんと一緒に、楽しかったご様子が、伝わって来ました〜!😊

堺駅からシャトルバス乗り場まで、徒歩30分ですか・・・、これは、厳しい・・・、そこへ、お父様が、家から現地まで、車で送って下さったなんて・・・、なんて優しいんでしょう〜

現地は、人も大勢で、盛り上がったでしょうし、
その熱気もまた、気分が上がって・・・、ちょっと場所的に、NEWSメンバーさんが、小さくしか、見れなかったかもですが・・・、会場の雰囲気、皆でハイになって、大いに楽しめた事でしょう〜

帰りは、優しいご主人様が、迎えに来て下さり、
良かったですね〜🎶

大阪の唯一の村って、あるんですね・・・。
石窯で焼くピザは、ほんと美味しいですヨネ〜
私も、ドライブで、藤野へ行った時に、脱サラした人が、石窯ピザを焼いていらっしゃるお店で、ハマってしまって、その後も、違う石窯ピザのお店へ食べに行ったりしてました・・・♫

カレーや焼き肉・・・、
これからの季節・・・、お外でいただくのもまた、
良いですね〜!!😊
バンリノハルのクラフトビールが、最高に美味しそうです〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (tatsuno)
2024-06-19 07:37:35
おはようございます。
ロックフェスお疲れ様でした。疲れるよりは楽しんでおられたようで!
この歳になるとフェスとかライブに行く気力体力がついていけない気がして行った事がありません。が、momomamaさんの投稿を読んでたら、私も行けるかも?行ってみたいなっておもいました。

千早赤阪村行かれたんですね。旦那の実家が千早赤阪村にあるのでちょこちょこ行ってますが、こういう所は行った事がないです。今度時間があれば、行ったついでに寄ってみます。

昨日の雨から一転の天気で気温上昇中。体調管理お気を付け下さい、お互いに。
返信する
Unknown (momomamama)
2024-06-19 08:02:01
@dreamsan_2006 chamiさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです♡

堺市は大阪湾に面していて、海側には広い公園や工業地があります〜。
ゆったりとした公園で、快適に過ごせました。
夕方はちょっと寒かったけれど、たまには海風をあびるのも良いですね(*^^*)

はい、娘と推し活できて有り難いです。
大学生になったら、今ほどは一緒に行動してくれないと思うので、今の間にしっかり楽しみたいと思いますー♪

のんだくれビアガーデンは、いろんなお店があっておもしろかったです。
特に棚田カレーや薪釜ピッツァは千早赤阪村の道の駅の中のお店らしく、今回食べられて嬉しかったです(^^)
また道の駅にも買い物やランチに行ってみたいと思います☆

いつもありがとうございます♡
今日も素敵な1日になりますように。
モモママ
返信する
Unknown (momomamama)
2024-06-19 08:13:10
葉っぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

今までロックフェスなんて行ったことがなくて、どんなところか不安でしたが、無事に楽しんでこれましたー♪
予想よりも、穏やかなのんびりした雰囲気で過ごしやすかったです(^^)
風が結構強い日で夕方からは寒かったですが、たまには海風をあびるのもいいですね。
バス乗り場まで遠いのが難点でしたが、父とパパのおかげで助かりました☆

のんだくれビアガーデン、名前が面白いですよね。
名前通り、お外で飲むビールは最高でした(^_^;)
いろんなお店が出店していて、食べ物も美味しかったです♪

いつもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。
モモママ
返信する
Unknown (momomamama)
2024-06-19 09:02:09
ビオラさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ロックフェス、今まで行ったことがなくて心配でしたが、楽しく行ってこれましたー☆
堺駅からバス乗り場まで遠いのが難点で、体力に自信のない私は少し離れた駅からタクシーに乗ろうと思っていましたが、父とパパのおかげで本当に助かりました。
会場内に入ってしまえば不安は消えて、公園のゆったりとした雰囲気の中、お散歩したり屋根付きのスペースで休憩したりと快適に過ごせて良かったです(*^^*)
ステージ前はすごい人でしたが、NEWSが出てきた途端テンションが上がって、楽しかったです〜(^^)

千早赤阪村は大阪唯一の村で、昔は合併話もありましたが、おそらく村を残そうという方針なのかなぁと思います。(間違えていたらごめんなさい。)
棚田が有名みたいで、私もいつか見に行きたいです。
のんだくれビアガーデンで、道の駅のカフェのメニューの棚田カレーも食べられて嬉しかったです

お外でクラフトビール、最高でした!
今度は道の駅でお買い物やカフェランチをしに行きたいと思います。

石窯のピザってすごく美味しいですよね〜♪
香ばしさがたまらないです。
ビオラさんも石窯ピザお好きなのですね☆

いつもありがとうございます♡
今日も素敵な1日になりますように!
モモママ
返信する
Unknown (momomamama)
2024-06-19 14:00:42
@tatsuno tatsunoさん
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます。
嬉しいです♡

今までロックフェスに行ったことがなくて不安でしたが、どんな所かも分かっていない場所に娘を1人で行かすのが心配だった一心で行ってきましたー(^_^;)
予想よりもゆったりとした公園の雰囲気で、散歩したり屋根付きのスペースで休憩したりと楽しく過ごせました。

私は体力に自信がないので、無理しないように気をつけて行動していますが、ライブは座席があれば好きに座れるので全然大丈夫ですよ。
オールスタンディングは私には絶対無理ですが…。

旦那さんは千早赤阪村のご出身なのですねー(*^^*)
ビアガーデンのイベントにはいろんなお店がでていて、どれも美味しくて楽しめました。
今度は道の駅で買い物やカフェランチをしに行きたいです♪

いつもありがとうございます!
昨日はすごい雨で今日は暑くて、ほんとにお互い気をつけて過ごさないとですね(^^)
素敵な午後になりますように☆
モモママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。