モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

和洋スモークダイニング優と炭小屋 河内長野市

2023-09-30 20:16:19 | グルメ
連休中、パパが行きたいと言っていたお店に晩御飯を食べに行きました。
河内長野市にある、和洋スモークダイニング優という、燻製料理のお店です。
初めて行きましたが、駅前で周辺にたくさんのお店があるにもかかわらず、結構お客さんがいて人気のお店のようでした。

1番人気の燻製ポテトサラダ
香りが良くてとっても美味しかったです。

ハンバーグ

サーモンのお刺し身

燻製ベーコンのカルボナーラ

写真には無いけれど、海鮮生春巻きや炙りサバ等も頼みました。
どれもすごく美味しかったです。
おすすめの燻製ハイボールを頼んだのですが、こちらは燻した香りが強すぎてちょっと苦手でしたー。
お料理は美味しいし、ランチもあるので、また行きたいです。

次の日は、これまたパパの行きたかった河内長野市のお弁当屋さんに行きました。
こちらは炭火焼専門店の炭小屋というお店で、外で豪快に炭焼きをしています。
周りは山です。

写真お借りしました。
パパは焼きさんま、ママは焼き鮭、ももちゃんは焼き肉のお弁当にしましたよ。



香ばしくてすごく美味しかったです。
値段もリーズナブルで、種類も多いので、こちらもまた行きたいお店になりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチビュッフェ コンラッ... | トップ |  NEWS EXPO 大阪城ホール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-09-30 20:54:44
今晩は〜。

今回は、スモーキーな香りが、漂って来そうな内容ですね〜!😊
和洋スモークダイニング優は、燻製料理のお店なんですね〜♫

ポテトサラダが大好きなので、燻製ポテトサラダ・・・、気になりました〜
盛り付けも、可愛らしいですね〜♫

お弁当の炭小屋さんは、「すみごや」と言う店名が、何だか素敵〜!😊
焼きさんまも良い香りが漂って来そうで、気になりますが・・・、焼き鮭に惹かれました〜♫
しかしながら、どのお弁当も、
めっちゃ美味しそうですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-30 21:17:35
モモママさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

美味しそうなお料理〜💕
器も素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

燻製ポテトサラダ、香りが良いんですね♪
食べてみたいです☺️
ハンバーグにお刺身にパスタ🍝
どれも美味しそう〜
素敵なお店ですね👍

炭火焼専門店のお弁当〜
なかなか無いですよね✌︎
こちらも美味しそう💕
近くだったら絶対行ってると思います😂

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-09-30 22:40:37
モモママさん。こんばんは♪
ご家族で美味しいもんを頂くのって、良いですね♡
燻製ポテトサラダ!!人気なんですね。
どんな感じなのか想像してみましたが、やはり食べてみないと〜!ですね!
是非、今度ランチも教えて下さいね。
お弁当も美味しそうです!!
全種類なのかな?
美味しそうなお写真ありがとうございます!!
葉っぱ。
返信する
Unknown (momomamama)
2023-09-30 23:03:30
ビオラさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
嬉しいです☆
ポテトサラダはベーコンが入っているのですが、それだけでは無いようなマイルドな薫りがすごく美味しかったです。
燻製のお店に初めて行きましたが、燻製以外のメニューもあるし、どのお料理も美味しくていろいろ楽しめました(^^)
お弁当屋さんは、注文してから豪快に炭焼きしてくれて、こちらも香ばしくて美味しかったです。
外っていうのが面白いですよね。
家ではお肉のメニューが多くなりがちなので、私も外食やお弁当ではお魚を選ぶことが多いです〜。
いつもありがとうございます。
明日も良い日になりますように♪
モモママ
返信する
Unknown (momomamama)
2023-09-30 23:19:58
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんはー☆
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
燻製のお店、匂いもなく清潔な雰囲気で、ポテトサラダがとても美味しかったです。
ベーコンが入っているのですが、全体的にマイルドな薫りをまとっていて、初めての味でした(^^)
お弁当屋さんは山の中で豪快に炭焼きしていて、なかなか面白いお店でした。
注文してから焼いてくれて、こちらも美味しかったです。
どちらのお店も楽しめました〜。
いつもありがとうございます(*^^*)
明日も良い日になりますように♪
モモママ
返信する
Unknown (momomamama)
2023-10-01 00:01:37
葉っぱさん
こんばんはー☆
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
燻製ポテトサラダは、クリーミーでまろやかな薫りを全体にまとった初めての味で美味しかったです(^^)
燻製のお店は初めて行きましたが、なかなか楽しめました〜。
お弁当屋さんは、注文してから豪快に焼いてくれてこちらも面白いお店でした。
メニューはお魚にお肉に10種類以上ありましたよ。
また行きたいと思います♪
いつもありがとうございます!
明日も良い日になりますように☆
モモママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。