モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

お花見とミュージカル鑑賞「20世紀号に乗って」オリックス劇場

2024-04-14 14:10:07 | 日記
春休みに出かけた写真がたくさんあるのですが、先にお花見の写真を〜。
春は桜が咲いて大好きな季節なのですが、気温差が身体に堪えて、毎年予定と予定の間は家事をしながら体調を整えることを心がける毎日です。
健康に過ごしているだけで十分有り難いのですが、やはり体力のあるエネルギッシュな方に憧れますねー。
そんなこんなで今年はお花見は少ししかできませんでしたが、それなりに楽しめましたよ!
4月7日、堺市の高島屋泉北店の近くの大型児童館ビッグバン周辺の桜です。
昔はよく遊びに行っていましたー。 



桜を見ながらお散歩した後は、紀伊國屋書店でももちゃんが参考書を買って、高島屋でプリンと紅茶を買いました。
エスコヤマの小山ぷりん
名前が小山なので欲しくなったそうです(笑)
クリーミーでとっても美味しかったです

カレルチャペックの紅茶

パッケージがかわいくて勿体なくてまだ飲んでないです〜。

4月9日の夜はオリックス劇場にNEWSのまっすー主演のミュージカル「20世紀号に乗って」をももちゃんと観に行きました。
席は悪くて2階のど真ん中で、まっすーの顔は見えなくて残念でしたが、全体を良く見れました。
まっすーは歌も゙ダンスも゙上手くてかっこよかったです。
当たり前ですがキャストの皆さんがプロで、もしまっすーが出てなくても観る価値があると思えるくらい素晴らしい舞台でした。 
オリックス劇場の前が公園で、桜が満開で綺麗でした。



そこで桜を見ながらおやつを食べたので、これが今年1番のお花見になりましたー。
まっすーがデザインした「ねこます」と一緒に。



金曜日は新学期が始まってやっと落ち着いたので、1人で大阪狭山市の狭山池の葉桜を見に行きました。
ここは桜の時期は人気で駐車場がいつも満車で入れないのですが、もう空いていました。
葉桜も綺麗でしたー。



狭山池は日本最古のため池で、安藤忠雄さん設計の博物館があります。

ドラマや映画のロケ地にもなっていますよ。
以前行った時に、中条あやみちゃんがたまたまドラマの撮影をしていて、めちゃくちゃ綺麗で顔が小さかったです。
コンクリート打ちっぱなしの洗練された雰囲気が好きで、館内には人がいなくて、静けさに心が整いました。
(入場無料で館内撮影禁止の表示も無かったです。)

館内のSAYAMA HISTORY CAFEでカフェラテと焼菓子を買いました。

自家焙煎工房カフェが運営しているので、美味しかったです。
ランチもあるので、また食べてみたいです。


長くなりましたが、お読みくださりありがとうございます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aぇ!group デビュー発表 京... | トップ | コンラッド大阪 ランチビュ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2024-04-14 15:15:10
子供が小さい頃、ビッグバン、高島屋に遊びに行った事があり、とても懐かしいです。どちらも屋内で遊べるので雨の日に助かった記憶があります。

中条あやみさんを見れたんですか?特にファンでもないけれどミーハーなので芸能人に会えたというだけでも興奮してしまうのでとても羨ましい。しかもあんな美人さんに。都会でもないところで見かける事があるのなら、これからどこへ行っても注意して歩きますね。
Unknown (ビオラ)
2024-04-14 19:49:17
今晩は〜。

桜が美しい季節〜、咲き始め、満開、舞い散る姿、
花びら絨毯まで、全てが、美しく感じられます🌸
楽しまれたご様子が、伝わって来ました🎵

エスコヤマのスイーツは、最近ご無沙汰です。
ぷりんの容器のデザインや形、可愛らしい〜、
白い感じですが、ミルクぷりん風味でしょうか?☺️
カレルチャペックの紅茶〜、
パッケージデザインが、可愛らしく、
お茶時間が、楽しみになりますね〜🎶

まっすーさん主演のミュージカル〜、
コンサートとは違う魅力が、楽しめそう🩷🩷
お席は、舞台全体が見やすく、それはそれで、
他のキャストの演技も、バランスよく楽しめたのでは?☺️
まっすーさんデザインの、ねこますちゃんのお顔の感じ、好きな方かもしれない(笑)

狭山池〜、日本最古のため池なんですね!
この博物館は、狭山池から出土した文化財等展示があるんですね!☺️
安藤忠雄氏では、大山崎美術館へ訪れた際、モネの睡蓮等展示された、地中館が、とても印象的でした〜♪

ティーガーデン
Unknown (葉っぱ)
2024-04-14 20:38:08
モモママさん、こんばんは(^^)
桜のお写真素敵ですね。
モモちゃんリクエストの小山ぷりん←小山くん♡ね。
カレルチャペックの紅茶、パッケージがそれぞれ可愛くて…勿体ない!って気持ちわかります。

おーー!!🎵٩(ˊᗜˋ*)وまっすー主演のミュージカル!!行って来られたのですね。
ナマまっすー!!良いですね♡
『ねこます』っていうキャラクターなんですね。まっすーも色々アイディアを出して作っているんですね。後ろ姿も可愛いです🩷
狭山池って、ため池なんですね。大きいですね。
博物館、ロケ地にもなっている有名な建築物なのですね。
館内のカフェで焼き菓子も、美味しそうです。(^^)
モモママさんと一緒に行った気分になりました。
ありがとうございます。
明日も素敵な一日になりますように。
葉っぱ🌱
Unknown (ビオラ)
2024-04-14 20:40:09
今晩は〜。

桜が美しい季節〜、咲き始め、満開、舞い散る姿、花びら絨毯まで・・・、全てが美しく感じられます
楽しまれたご様子が、伝わって来ました〜♫

エスコヤマのスイーツは、最近ご無沙汰です。
ぷりんの容器のデザインや形、可愛らしい〜
白い感じですが、ミルクぷりん風味でしょうか〜?😊
カレルチャペックの紅茶〜、
パッケージデザインが可愛らしく、
お茶時間が、楽しみになりますね〜🎶

まっすーさん主演のミュージカル〜、
コンサートとは違う魅力が、楽しめそう〜
お席は、舞台全体が見やすく、それはそれで、
他のキャストの演技も、バランス良く楽しめたのではないでしょうか〜?😊
まっすーさんデザインの、ねこますちゃんのお顔の感じ・・・、好きな方かもしれない(笑)

狭山池〜、日本最古のため池なんですね!
この博物館は、狭山池から出土した文化財等、展示があるんですね〜!😊
安藤忠雄氏では、大山崎美術館へ訪れた際、モネの睡蓮等展示された、地中館が、とても印象的でした〜♪


先ほど、西から、戻って来たのですが、移動中に、コメントさせていただき、上手くコメントを送れたかな・・・と気になり、念の為、再度、コメントさせていただきました・・・

ティーガーデン
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-14 21:53:51
モモママさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

桜、綺麗ですね💕

小山ぷりん、可愛い〜
名前繋がりですね😉
分かります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

紅茶のパッケージ、ほんとに可愛い🩷
見てるだけで嬉しくなりますね♪

わぁ〜ミュージカルも🙌
ももちゃん、嬉しかったでしょうね🩷
ねこます、可愛い😄

狭山市に狭山池があるんですね。
しかも日本最古のため池。
知らなかったです😅
葉桜でも素敵な景色〜
カフェもお洒落〜❤︎
焼き菓子とカフェラテ、美味しそうですね♪
素敵なお写真、見せてくださってありがとうございます☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (momomamama)
2024-04-14 21:53:59
@tatsuno tatsunoさん
こんばんは〜。
コメントありがとうございます!
嬉しいです。

ビッグバン懐かしいですよねー(^^)
屋内でしっかり体を動かして遊べる有り難い場所でしたね。
高島屋やパンジョは良く行きますが、久しぶりに桜を見にビッグバンの方までお散歩しました〜☆

中条あやみさん、びっくりするほど顔が小さくて、その輪郭からはみ出しそうな程大きい目や口が印象的で、めちゃくちゃ美人でした♡
私もミーハーなので嬉しかったです♪
夏のすごく暑い日に外で待機されていたのに、ドラマを見ると涼しい顔での演技に、やっぱり芸能人ってすごい!って思いましたー(*^^*)

いつもありがとうございます!
明日も良い日になりますように♪
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-04-14 22:32:38
ビオラさん
こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
嬉しいです♡
出かけていたので気付くのが遅くなり、2度コメントいただきすみません(^_^;)
ありがとうございます♪

桜は今年は近場だったりお出かけのついでのお花見になりましたが、桜はどこで見ても美しいですね(*^^*)
エスコヤマ、行かれたことがあるのですねー!
三田にある有名なパティスリーなのは知っていましたが、たまたま高島屋にプリンが売っていて、食べられて良かったです。
プリンの上には生クリームがのっていてクリーミーで美味しかったです。
カレルチャペックの紅茶かわいくて大人買いしたくなりますが、よく行くのでその都度の楽しみに時々買いたいと思います♡

まっすーのミュージカルは本当に素晴らしくて、見応えのある素敵な舞台でした☆
ねこます、かわいいですよね♪
劇場にあちこち、いっぱいいてましたよ〜(^^)

狭山池博物館、静かで洗練された雰囲気が好きでたまに行きます。
葉桜も楽しめました。
大山崎美術館、知らなくて調べましたら、すごく素敵な所ですね!
大阪からも行きやすいのが有り難いです。
行きたい場所リストを作っているので、さっそく加えましたー。
いつか行ってみたいです(^^)

いつもありがとうございます♡
明日も良い日になりますように♪
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-04-14 22:54:34
葉っぱさん
こんばんは〜☆
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

お花見は、今年は近場だったり、お出かけのついでになりましたが、桜はどこで見ても美しいですね(*^^*)
それなりに楽しめましたー。

小山ぷりんは名前にも惹かれたし、兵庫県にある有名なパティスリーのプリンで、行ったことがなかったので食べられて嬉しかったです♪
紅茶のパッケージもかわいいですよねー。
いろんな種類があるので、選ぶのもワクワク楽しかったです。

まっすーのミュージカルは、本当に素晴らしくて素敵な舞台でした!
歌とダンスが上手いのがまっすーの魅力ですね(*^^*)
ねこますは20周年記念のグッズで、劇場に連れてきている人がたくさんいましたよ。

狭山池博物館は静かで洗練された雰囲気が好きで、たまに行きます。
葉桜も綺麗でした☆

いつもありがとうございます♡
明日も良い日になりますように!
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-04-14 23:21:04
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは〜☆
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

小山ぷりん、名前つながりで惹かれて買いましたが、兵庫県にある有名なパティスリーのプリンなので、食べられて嬉しかったです〜♪
小山ロールというロールケーキも名前はよく聞くので、いつか食べてみたいです♡
紅茶のパッケージ、かわいいですよねー。
いろんな種類があるので選ぶのも楽しかったです!

ミュージカルは、ほんとに素晴らしくて素敵な舞台でした♪
ねこます、連れてきている人が多くて劇場のあちこちでみかけましたよ☆

狭山池博物館は静かで洗練された雰囲気が好きで、たまに行きます。
博物館内ですが、カフェも本格的派でメニューも多いので、こちらもまた行きたくなりました〜。
葉桜ですが、ゆっくり楽しめて良かったです。

いつもありがとうございます♡
明日も素敵な日になりますように!
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。