モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

発表会

2013-09-14 13:02:12 | ももちゃん6歳

日曜日に、ヤマハのピアノの発表会がありました


希望者のみ参加なので、今回はももちゃんのクラスからは、ももちゃん1人だけでしたが、全体的にはだんだん参加者が増えているように感じます


1~5部まであって、それぞれ25人くらいです


今まではもう少しカジュアルな雰囲気でしたが、今回のももちゃんの部では、なぜかほとんどの子がパーティードレスを着ていました


参加している各教室とかによって特徴があるのかもしれないですね


ももちゃんは迷ったけど、前回と同じ入学式の時のワンピースとカーディガンにしましたよ


普段にも着れる、薄めのワンピースを着せなくて良かったです


演奏は、いつもより黒鍵が多い曲で、そのうえ転調もするので、練習の時に一度間違うと、その後もバタバタ間違ってしまうこともあったので、本番大丈夫かなーってドキドキしましたが、なんとかスムーズに弾くことかできましたー


 

 

今回も楽しかったし、ももちゃんにとっても良い経験になったと思います


今年も3月、6月、9月と、発表会があって、アットホームな雰囲気ではありつつも、どこか緊張しながらずっと練習をしていたので、終わってちょっとホッとしました

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | ハーブカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。