TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

クリ~ミ~♪

2008-11-28 | Weblog
今日はコーンクリームコロッケを作りました



ホワイトソースはいつも適当に作りますが
今回は固まらないと困るのでちょっと分量を慎重に

ホワイトソースを作る時、溶かしたバターに小麦粉を投入して泡立て器を使って
グルグル、さらに牛乳を投入してひたすらグルグルすれば
小麦粉をふるわなくても牛乳が冷たくても、なめらか~に出来上がります

ってそんなの当然でした?私、最近気がついたんです


ホワイトソースを作ったらコーンを投入して、冷蔵庫でがっちり
冷やして固めてから、俵型にして衣をつけて揚げました





サクサク&クリーミーです

洋食屋さんのメニューにあったりしますが
実はあんまりお金がかからなかったりしますね

コーンしか入っていないのでちょっと寂しいですが
今度はカニをたっぷり入れてみたい~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアパパ)
2008-11-28 22:23:46
めちゃめちゃ美味しそう!
加減によって中がとろとろになりすぎちゃったり難しそうですね。
いつも美味しそうなレシピに感心してしまいます。
ウチのママがベビーヨガに興味をもったみたいで、モモママさんオススメのDVDとかあったら教えて頂けませんか?
お願い致します♪
返信する
Unknown (gutti)
2008-11-28 22:30:04
こんばんわ

クリーミーなコロッケ!!
いいですね^0^

クリームコロッケ・・半冷凍したりと難しそうに考えていたんですけど・・・
簡単に作れちゃうんですね


コーンだけのコロッケも大好き

薫君の泣き顔も・・とてもほのぼの
返信する
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2008-11-29 23:48:48
何だか上手くできました~
クリームコロッケ安上がりでリッチな気分が味わえちゃいます

ベビーヨガですが、先日受けたのはすごく楽しかったんですが、DVDの発売が2月だそうです。
詳細はベビーヨガアソシエイトのHP
http://www.baby-yoga.jp/baby-yoga/2008/11/dvdbaby-yoga-therapy-2009218.htmlを見てみて下さい!!
返信する
guttiさんへ (モモママ)
2008-11-29 23:51:50
guttiさん、こんばんは

クリームコロッケ、お安くちょっとリッチな気分が味わえちゃいます

バターはマーガリンだってさっぱりできますし、お家にあるものでできちゃいますね

冷蔵庫で冷やせばちゃんと固まって形成できましたよ


最近は泣き顔もゆっくり観察する余裕が出てきました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。