piacere blog~主婦がピアノを再開したら~

新ブログに移転しました。こちらは過去ログです!

ピアノの練習 本日の成果:9月30日

2005年09月30日 18時24分57秒 | 日記あれこれ

基礎練習
リトルピッシュナ 3、4、5、6、7

ショパン ワルツ10番
ショパン 幻想即興曲
ショパン ノクターン 1

うーん。ワルツ10番がなかなか完成しないのは、
きっとノクターン1に夢中だからだな~。

しばらく10番はお休みしてもいいかも。。。
だけど、今やめちゃったらこれっきりになりそうで、
それもかわいそうだったりもするし・・・

幻想はゆっくり着実に毎日進化してます。ほんとに微妙にだけど・・・

ノク1。1ページ目の最後のフレーズ以外はほとんど大丈夫。
最後の2段を猛特訓したら、左手が悲鳴をあげたので、いま休憩中です。

今日はピッシュナも左メインだったし、仕方ないかな~。
あまりがんばりすぎると長続きしないので、本日はこの辺で・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントウに (み~)
2005-09-30 23:22:19
yu-kiさん、いつも頑張ってるわー。

励みになりますぅ~。

私も頑張るね。

幻想は、ゆっくりでいいよね。なれるまではね。

私、今でも上手く指が回らなくて。。

口でいう「どもり」みたいな弾き方になっちゃう。
返信する
いえいえ~♪ (yu-ki@管理人)
2005-10-01 07:48:09
要するにヒマなんですよ~。仕事持っていない、育児中の主婦なんて。

まとまった時間がなかなか取れないのがつらいけど、チョビチョビと、コツコツと(笑

この練習たちもね、10分刻みですから~(笑

ノク1だけは、子供が実家に遊びに行ったので、30分ほどアコピ使ったけど、あとはデジピでヘッドホン。子供はテレピ見てましたし



ほんとにね、ワルツ10やばいです。

やばいって、やばいくらい気合入らないっす



ワルツ14は絶対制覇したいんですけど、ノク1がある程度いい感じになってから、14を・・・と思ってたりして。



ノク1、思ったより大曲でしたよ~



でも、がんばってみます。ほんといい曲なんで♪
返信する