ノッポさんとしゃべった日

ノッポさんに関するブログ

コメントありがとう!!

2006-04-28 01:44:35 | Weblog
昨日発売の週刊文集エッセイ「紙と私」いかがでしたか?私を含め「できるかな」を見て育った世代、励まされた世代にとって、今もなおノッポさんに励ましている事が伝わるようなエッセイでした。まだ未読の方は是非お読みください。でもノッポさんは決して「がんばれ」とは言いません。むしろ自分なりに「一生懸命おやりなさい」と言うでしょう。一生懸命やって失敗してもその「一生懸命さ」はムダになりません!!

また、本日(4/27)朝日新聞夕刊「旅する絵本」にノッポさんのインタビューが掲載されました。アルナーチャラムさんコメント・TB有り難うございました。ノッポさんの“小さい人”は本当に貫かれており、自身のピークは5歳の時であり、その後かは凋落の一途をたどっているとコントする通り、ノッポさんは誰に対しても、それこそ“小さい人”に対しても接する態度が変わる事無く、ちゃんと耳を傾けてくれます。私も何度救われ、癒された事でしょう・・・。

hirokoさん、ゴンナサイ、時間ですよね。以下、ゴールデンウィークのイベントスケジュールをお知らせしますので、是非ご参加ください。

■5/3 晴海トリトンスクウェア/2F・グランドロビー
 「ノッポさんとつくろう!みんなのこいのぼり!!」
  ・1回目/12:00~  ・2回目/15:00~

■5/4 NHK渋谷DEどーも/グラスホッパー物語
  ・1回目/13:30~  ・2回目/15:30~

■5/5 NHK渋谷DEどーも/グラスホッパー物語スペシャルバージョン
  ・11:20~

5/4と5/5のショー内容は全く違いますので、両方いらっしゃる方は本当に2倍楽しめます。もちろんノッポさんは両日ともメインで登場します。皆さんお楽しみに!!







最新の画像もっと見る