ノッポさんとしゃべった日

ノッポさんに関するブログ

ノッポさん「グラスホッパー物語」いかがでしたか!!

2006-05-06 10:22:08 | Weblog
みなさん!5/4、5NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」イベントはいかがでしたか?5/5はなんと全国生中継されました。皆さんご覧になりましたでしょうか?会場にも1000人以上の皆さんが駆けつけてくれました!ノッポさんの相棒キミちゃんも大ハリキリで、「おもしろい!」、「かわいい!」の声が殺到中です!!

5/4はグラスホッパーおじいさんの他に、ノッポさんとゴン太くんも登場!5/3含めてとても中身の濃い3日間でした!!

また、5/5はお昼からNHKラジオでに生出演!小原孝さんの弾く「水戸黄門」にあわせてタップを披露!「水戸黄門」でもタップが踏めるなんて、ノッポさん凄すぎる・・・。
そして夜は「ニュースウォッチ9」に生出演。現在の教育環境についてお話ししました。とても忙しい1日でしたが、三連戦の最終日とあって、ノッポさんは終止ご機嫌でした!!”

5/3晴海イベントに参加された方からの声も届いてますね~。この日は工作教室もありましたので、ショーとはまた違った楽しさがあったと思います。
これからもチーム・ノッポは皆さんに夢と希望を送り続けたいと思います。皆さん一緒に育んでいきましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (hiroko)
2006-05-06 17:10:32
4,5とNHKに通いました♪沢山の人が楽しまれていて、ノッポさんの愛も沢山届いて、私も楽しかったです☆

夜にはニュースの出演もあったのですね☆見たかったなぁ。また色々なところでノッポさんに会えるのを楽しみにしています♪
返信する
TVで見ました! (はな)
2006-05-06 19:17:46
グラスホッパー物語、みんなのうたで見てすごい感動し、珍しく涙まででてきました。



で、昨日久々にNHKニュースで特集?を見て、思わずいろいろ検索し、再放送リクエストもしてしまいました。できるかなを見て育ったのに、グラスホッパーのおじいさんがのっぽさんだと気づかず、昨日の番組を見てから「あーーーーっ、のっぽさんだったんだ!」と思いました。



イベントも大盛況だったようですね。お疲れ様でした! 
返信する
今度逢えます。 (ローズ)
2006-05-10 11:39:25
21日にNHKで逢えることになりました。

夢のようです。

まさに~子供の頃からの憧れの人に逢えます。

狼少年ケンをソノシートで聴いていた頃、それが初恋ならば・・、

ブーフーウーの狼(保育園時代)の暗さは、無音のノッポさんのそれに似て、小さな心に鮮やかな憧れとして残りました。

ノッポさんは、手足が長く~とっても素敵です。



・・もしかしたら、「愛していると言ってくれ」の常磐貴子の気分だったのかも~~!?」

(#^-^#)ポッツ

ノッポさんには、いつまでもお元気で120歳くらいまで、現役でいって欲しいです^^
返信する
誕生日 (ゆうこ)
2006-05-11 00:15:23
ノッポさん誕生日おめでとうございます。

はなまるマーケットに高見のっぽさん、誕生日とありました。これからも活躍して下さい。
返信する