ノッポさんとしゃべった日

ノッポさんに関するブログ

ノッポさん「週刊ブックレビュー」出演!!

2006-04-29 22:14:42 | Weblog
明日はBS2で8:00から週刊ブックレビューにノッポさんが登場します!さあ、ノッポさんはどんな本を選んだのでしょうか?!その他の方が選んだ本の合評も楽しみです!

その他、明日はノッポデーです。19:00からJ-WAVE「Classy Cafe」出演、23:10からはNHK「アーカイブス」で「できるかな」そして、幻の「できるかな」前身番組「なにしてあそぼ」もオンエアされます。これを全てチェックすれば、もうノッポファンクラブ幹部です!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました ()
2006-05-01 00:36:32
なにしてあそぼ時代からのファンです。

アーカイブス拝見しました。

涙が出そうになった。

なにしてあそぼの熊ちゃん(お名前忘れちゃいました)大好きでした。

最近のNHKって教育テレビが素敵です。

又出て欲しいなと思います。
返信する
泣きました。 (イチゴチャン)
2006-05-01 16:10:04
「NHKアーカイブス」の構成、最高でした。



「なにしてあそぼ」から始まって、「グラスホッパー物語」でしめる……。



思わず、泣いてしまいました。



何年かぶりで会った仕事仲間が、誰もが「楽しくなさそう」なので、がっかりした日だったので、余計に泣けました。



歳をとることが辛く思えてきて…。



でも、んなわけないじゃん!!



ノッポさんのタップを見て、アッサリ立ち直ってしまいました。



その日は、すっかり元気になってしまい、そのままジョギングしにいきました(夜中なのに!!)



これで、幹部ですね。えっへん!!

返信する
懐かしい(T_T) (プリン)
2006-05-01 18:26:47
NHK見ました。



子供の頃、鍵っ子だったので、



いつも「できるかな」を見て



一人で工作していました。



その時のことも、ノッポさんのこともごん太くんの



ことも思い出して泣けてきました。



ノッポさんが今も色々な活動をされてる姿、



素敵でした。なぜあんなに魅力的なんでしょう?



子供の頃も思いましたが、今も魅力的でした。
返信する
見ました (ゆうこ)
2006-05-02 13:04:12
なにしてあそぼを初めて見ました。セットからなにからおしゃれだと思いました。ミュージカルを見ているようでした。

エッセイの朗読とともにノッポさんを見ているとじーんときました。
返信する
タップ素敵でした (ゴン太郎)
2006-05-03 09:47:12
NHK「日本の顔」見ました。ノッポさんのタップ素敵でしたヨ!何故か遥か昔のシェリー主演のTV版「オズの魔法使い」の案山子役を演じるノッポさんの姿がオーバーラップしてきて、涙が出ました。。

返信する
感激! (優17)
2006-05-04 16:01:35
ノッポファン会員です。

アーカイブスも日本の顔も見ました。

なにしてあそぼのくまちゃんをうっすら覚えていますが、

やっぱり“できるかな”の印象が強烈にあって、

とっても懐かしくって涙がポロンと出てしまいました。大好きなのっぽさんこれからもお元気でいて下さいネ!
返信する
のっぽさんだいすき (あやの)
2007-10-27 06:49:00
私はノッポさんのグラスホッパー物語とハーイグラスホッパーが大好きでもう一度聞きたいと思っています
返信する