gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年最初のトリミングへ

2015-01-24 13:15:11 | インポート
息子(長男です)が実家に戻り 生活し始めて2週間が経ちますが いつもは  

仕事から戻り 自分用を料理する姿を見て大変だなあとの親心が少し 

なのでお手伝いをしようかなと


その日の夕食 翌朝の食事 昼の弁当3食分の食材で下処理するのは 


これらのお野菜を千切りと湯がく事のみします 切る作業も手間入りで時間が係りますよ

鳥むね肉はボイル 卵一個は茹でて これだけ揃えておきました

きっと助かっていると思います 一人暮らしの時はすべてしていたのでしょね



後の 本人におまかせ 確かに体には良いでしょう

そうそう平日は毎日この作業なんですよ


さて 木曜日雨の降る中 二人をトリミングに
行く前の二人 さあお出かけしますよ 


終わってお迎え後 すぐです 綺麗になったかな


に帰り もう一度 


翌朝 ブラッシングのみしました


アズ  もも  



世の中狭いなあと思える出来事があるのです
それは 昨年世間を騒がせた 京都でご主人を青酸化合物で云々 あのびっくりした事件
被害者のご主人は滋賀県余呉町出身 そして義兄の同級生なんです 

事件以降 やはり義兄の家にも警察からの問い合わせがあったそうです

一昨年の11月には同窓会で顔を合わせて その直後に亡くなくなられていたのですから

友人がこんな本を購入 まさにモデルになった如くの本ですね 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2015-01-26 22:49:42
すご~い{パチパチ}食材のヘルシーさにも、ももママさんの丁寧な作業にも、
これを普段は自分でなさる息子さんにも{パチパチ}びっくりです。
とても食事に気を付けていらっしゃるのですね。

ももちゃんアズちゃん、ももちゃんの方が少し大きいかなくらいに思えますが、
先日の椅子に座った写真だと、かなり大きさが違うのが良く判りました。
アズちゃん、ストレートでとってもきれいですね{ハート}
ももちゃんは、確かにきららと同じ、少し癖っ毛ですね。
きららはショートでもかなりくるんくるんしていますから、
伸ばしていたらどうなっていたことか。
迎えてすぐの頃に、あまりにももつれるので私の腕では無理!と
早々にロングは断念しました(笑)。
だから余計にお転婆娘になってしまったのかも・・・{汗}

返信する
Unknown (ももママ)
2015-01-27 19:49:46
きららのママさん

良いと分かっていても実践する事は誰でも難しいものなのですが
親から見ても唸ってしまいそうですね
身体をしぼるらしいのです
それに毎日何を作ろうなんて考えずにいれますよ

ストレートのアズの方が細くて絡みやすい毛質です
少し縮れ毛なのにブラッシングし易いのはももです
きららちゃんもやはり こんな所も似てましたね 
きっと毎日ブラッシングすれば大丈夫だったでしょうか
一日も欠かせないのですし 今となっては生活の一部となってしまいました
食後最初の仕事がブラッシングですね{スマイル}
返信する
Unknown (きららのママ)
2015-01-27 21:50:44
そうですか、身体をしぼるためですか。
私こそ、しぼらなくちゃいけないところがたくさんですが(笑)
いや~、すごい。

ストレートな毛質の方がブラッシングしやすいとも限らないのですね?
きららは癖っ毛のせいでもつれるのかと思っていましたが、
そういえば猫っ毛でもあるのですよ。そちらのせいかしら。

きららの娘①はストレートで、毛玉はできにくいかも。
本当は素人の私がロングに挑戦できるとしたら、毛の扱いやすさから
言えば娘①だったのかもしれません。
ですが、かなり小さい頃からお手入れ嫌いで、じっとしていなくて。
皆同じように育てたつもりなのに、おまけにうちはDNAも似たようなもの
なのに、どうしてこの子だけこんなにお手入れ嫌いなのかしらと思います。
他の子達は、自分も触って欲しくてお手入れして貰いたがるのに。

息子はきらら以上の癖っ毛&猫っ毛で、テディベアみたいですよ。
娘②は、ストレートですが少しきららに似て猫っ毛みたいです。
1歳まではセミロングで頑張ったのですが、毛量が多くて私が挫折{汗}

シーズーを育てるならロングでというのが本来の姿でしょうね。
でも、なかなか大変{汗}手間暇に、技術に、根気も必要ですね。
多頭でロングを維持されているなんて、本当に脱帽です。
ももママさんに触発されて、ショートでも1日1回はブラッシングを
と努力中です。
が、薬飲ませて目薬点して、顔拭いて歯を磨いて・・・で手一杯、
ブラッシングは耳と尻尾と脇の下だけで時間切れ(笑)。
毛玉を発見して慌ててブラッシングする羽目になります。反省。

返信する
Unknown (ももママ)
2015-01-28 14:48:48
きららのママさん

食事にはそれでなくても気遣っていますし
色々趣味の為にも身体は鍛えているかもしれません
何せ以前は出勤に自転車1時間 足掛け8年も {びっくり}
根性も備わっているかもしれませんね

ママさん家の子供達のお世話を考えると
ロングの子一人でも居たら{はてな} 考えただけで目が回りそうです
一人だけ長時間のブラッシングは嫌がるかもですね 他の子が遊ぶとね
もも アズの二人順番は違っても終わるまでは観念してしまってます
ももだと気が向いた時は呼ぶと台に乗っかて来ます
綺麗にしてあげても直ぐにすりすりしたり 二人で取っ組み合いだし
そのままを保つ事は出来ません
特にアズは抱っこが好きですし抱くと自然に手グシをして絡みを見つけたり

ママさん 念のため私はど素人なんです 全く自己流ときています
お手本はしんママさんで 色々アドバイスを頂いたりしながらね
ただ毎日コツコツと実践しながら でも上達はしません{ため息}下手なんですよ
返信する

コメントを投稿