gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ももの症状

2015-01-28 17:22:08 | インポート
先週トリミング後のお迎えの時に 今までに無い位 耳の中の
臭いが凄いよ と言われてしまって  

又下腹部から後ろ足にかけての部分が黒ずんできています


土曜日 早速病院へ行ってきました やはりその部分にはマラセチアが沢山 

昨年の10月の診察の時以降 徐々ではありますが悪化しています 原因を探す為にも

今回はフードも10月以前に戻し 特に下腹部分のシャンプーを週2回

マラセチア用シャンプーの原液で洗う事 その後2週間目に診察してもらいます

他のお薬は今迄と変わりません

アズは一緒に来ようとしません 一人でも全く平気になってしまって




一人でお留守番して待ってるの


外からはなんら変化は分かりませんが 内側が問題

午後 暖かな日差しの中 今年初の散歩へ出かけました
こんな日は滅多と無いのですから 
近場はまだ汚れて歩けないため  で 役場周辺を散歩




しんママさんのブログから そうださつまいものドライだ 
仕事から戻り作業開始


二人は じっと見つめています 蒸かして薄くスライスしたさつまいものお裾分け

アズはぱくっとはしません まずは匂いをそれから慎重に 1回目は食べず ももが食べるのを
確認しその次は食べました  何時もの事です 食べ方も少しづつ何とも可愛くて




出来上がったドライのさつまいも 二人美味しそうに食べました 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2015-01-28 22:35:55
こんばんは。
やっぱり皮膚病は厄介な物ですよね。
彩も良くなったりまた赤くなったり、カイカイの繰り返しです。

フード、シャンプーを変えて、お薬は何時ものとサプリのアトピカを飲み始めて、少し落ち着いて来ています。
でも今の時期は、夏や梅雨時よりは調子がいいんですけどね。

さつまいもは、蒸かして薄くスライスしてドライにすると、美味しいでしようね。
やってみま~す{グッド}
我が家は、何時もはオヤツ無しで、冬場はたまに、さつま芋を蒸かしたもので、夏はスイカに決めてます。


返信する
Unknown (ももママ)
2015-01-30 10:31:33
トマトさん

こんにちは お元素そうで良かった {スマイル}
本当に皮膚のトラブルには弱ります {グズン}
大きな波が小さくなって喜んだのも束の間ですからね

病院の先生に頼るしか有りません {ため息}
鶏肉もやらないでサツマイモとお野菜にしました

彩ちゃんはおやつも食べて無かったのでしたね
唯一サツマイモはOKなんだ

我が家は留守番をさせる時のおやつでしたから
止めるのが難しいのです
返信する

コメントを投稿