gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この冬の初雪

2014-12-08 18:15:01 | インポート
週末 早朝はいつもと変わらない朝でしたが 8時前頃からが舞い始め

ジム行きは中止に  のタイヤ交換もまだでしたから


スノータイヤ交換や仕事用の年賀状作り等もあり 仕事へ

出かける前 降り出して暫くした頃

 の中から 外は

昼食後 再び出かける頃には真っ白 


湿った重たい雪でした 
日曜日には降らず 屋根からの落雪 ひっきりなしに軒から落ちる雨音
曇り空で 寒い中 鉢のための囲い等の作業は主人が

ももは音のする度に急いで何事かと駆けつけて そのももを追ってアズも走りだし
あと少し 囲いの中にしまわないといけない鉢が残っています

あどけない表情に ついついシャッター 押していまいます 





寒い中 もものシャンプーも大変でした
洗面所 風呂場を温めて 冬場のシャンプーは 少し面倒ですね





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2014-12-09 00:41:47
本当にかなり降りましたね!
あれだけたくさんの植物を育てていらっしゃるから
冬のお世話も大変だろうと想像します。
私は以前は市販の簡易のビニール温室を使っていましたが
耐寒性「中」表示の物もかなりダメにしました。
わん{いぬ}が増えてからは手がかけられず、宿根草ばかり、
それも耐寒性「強」表示の物に限定しています。
まだ小さい苗も、無事に冬越ししてくれるといいですね。

アズちゃんの表情、可愛いですね。
前回の↓お写真はやはり遊びまわった後だったのでしょうか(笑)
ご家族のアイドルでしょうね。
うちでも、物音に反応して真っ先に駆けつけるのは
やはりきららです。
きららは気難しいというほどではありませんが、
甘ったれの癖に甘え下手ですかね。
確かにチビ達に比べると損な性格なところがあります。
機嫌が悪いと、かぷっとくるのは娘①、それも私にだけ!
きららは人間にはやりません。対わんこにはしているようですが。

冬のシャンプー、うちでも苦労しています。
うちで一番シャンプーが頻繁なのが最年長の子なので
風邪をひかせるのではないかとヒヤヒヤ。
浸け置き時間にせめて足元だけでも温めようかと
わんこ用のバスタブを買ってみました。
いよいよ本格的な冬ですね。
返信する
Unknown (ももママ)
2014-12-09 18:19:30
きららのママさん

雪も今日の雨でほとんどなくなりましたが今週末から来週にかけて
又降るかもとの予報です 冬本番かな

きららちゃんの甘え下手 やはり似てますね
仕事から戻り鍵を開けると一番にお出迎えして腹ばいになり
お腹を何度もナデナデさせるもも そしてハイタッチです
この時だけなんです こんなにアマちゃんになるのは

ももは週に2度出来たらシャンプーをと言われていますが 難しい

今年のクリスマスはホワイトクリスマスかもしれませんね
暮には子供達夫婦も戻り賑やかになります
そして白馬でお正月を迎えます ホントすぐです
返信する
Unknown (きららのママ)
2014-12-10 00:39:29
きららの甘え下手は、うちでは4番目だったからかな?と思っていました。
案外そうではなかったのかも?気質でしょうかね。
きららの子供達は遠慮無く、順番無視で甘えてきますから。
お帰りなさいの時はきららも大興奮しますよ。
尻尾の振り方が特徴的で、お尻ごとぶんぶんと思い切り振り回します。
週2回のシャンプーは冬場は大変ですね!
うちのシニア母は週1回ですが、それでも結構大変。
但し、ショートカットの上に、年齢からか病気のせいか
薄毛になってしまったので乾かすのはとても簡単です。

お正月は旅先で迎えられるのですか?いいなあ・・・。
私は年末年始は伝統的な長男の嫁です。
うちに親戚大集合で、息つく暇も無い状態です。
ああ、大掃除が・・・と焦ります(笑)。



返信する

コメントを投稿