gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フードをあれこれと手作り作品

2014-08-06 11:30:04 | インポート
長い間一種類のフードでしたが ももの新しい病院に通い始めて以来 
最初は病院でもものアレルギーを見るためにフードを替え そして普通食へと切り替えて
まず使った最近のフード  それも無くなりかけて 次のを探し初めて

そして 見つけたのが  


火曜日 ももの診察で病院へ お奨めで貰ってきたフードは 

色々試しながら 探してみようと思っています
 ももののお腹は 見違えるまでに回復し 

綺麗になって 赤い部分は全くなくなりました 
今後は薬を徐々に減らせたら良いね 今回抗菌剤が2日おきになりました
免疫抑制剤は1日一回は変わりません


月曜日 7月1回目以来のシャドー教室 作品 仕上がり 

可愛い作品は 同じパターンの絵柄違いで 3作目です 2作品はすでにプレゼント 
手作りと言えば 何十年前に作った耳長うさぎちゃん プレゼントにも沢山作ったなあ

次女からは 編みぐるみを貰って

シャドーの先輩でもある義姉からは 写真から我が家をシャドーで製作し貰い

もう一つ 大作も カレンダーの絵柄を これまたシャドーに

極め付は友人からの 素敵なビーズ手芸のアクセサリー 気軽に身に着けています

アズは病院へは行かずに お留守番でした

お疲れモードのもも 病院へ着くまで そして帰るまで ハアーハアーし通し 

病院では落ち着きが無く 助けてーと抱っこをせがむ ももでした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2014-08-06 17:39:42
あ~、ほんと、赤みが全く無くなりましたね!
病院のHPの写真と比べると、かなりの違いですね。
ももちゃん病院お疲れ様。きららも病院に行くと
抱っこ抱っこです(笑)。
ごはんも悩みますね。結局、食べ物に制約は無いのですか。

シャドーって、写真から作れるのですか。お庭の部分も
立体的になっていて、素敵ですね。
手作り大好きで、器用なご一家なのですね。
返信する
Unknown (ももママ)
2014-08-06 20:12:08
きららのママさん

2週間に一度の病院通いですが
日曜日も通常診療できますから助かっています
今回は日曜日が臨時休業でして 火曜日になってしまいました {ため息}
原因がアレルギーではなかったので何でもOKなんです
ももは特別の拘りも全く無いのです
ただアズが食べてくれそうなのを選んでいるのです
ほんと 食べない物が一杯ありますし量も少なくて 体重も増えません
ももは5.,2Kに減っていたのが5,7Kに 戻っています 健康な証しでしょうか

シャドーはご存じですか{はてな}
習ってみたいと思いつつ近くには無くて やっと少し遠いのですが念願叶って
通っています コピー機の性能が良くなって好きな写真などからも作れます
義姉は色々な方法でアレンジしていて シャドー歴が長い人です

これまで色々な手作りしました 最後に出会ったのがシャドーです
{車} で高速1,5時間 通える間は習うつもりなんです
細かい作業なので ボケ防止にもなるかもですよ

返信する
Unknown (きららのママ)
2014-08-06 23:01:32
そうか、アズちゃんが食べそうな物なのですね(笑)。
ホリスティックレセピーは、きららも偽妊娠で食欲が落ちた時に
割と好きでしたよ。あとは、ソルビダも好きでした。但し、お高い!

きららは、尿トラブルの療法食で、ほんの1カ月ほどの間に
5.3kgまで太ってしまいました。きららの体格で5.3だと
くびれが全く無いんですよ{汗}大変!
ところが避妊手術の影響でしょうか、いくら食べても太らない子
だったのに、今回は気を付けても全然体重が落ちません。
おまけに療法食を食べても、尿検査では相変わらずシュウ酸の
結晶が出るんです。
エコーで結石にはなっていないことが確認できたので、療法食は
止めましょうということになりました。
ちょっとだけ体重を落として身軽にしたいところです。
なんだかドスドス歩いているんです(笑)。

シャドーボックスは、自分ではやったことはありませんが、
やっているところを見たことがあります。
出来上がっている下絵を切り抜くものと思っていました。
上級の方になると、ご自分で下絵?も作られるのですね。
それも、写真から絵をおこすのは初めて知りました。
マット?(シャドーの時もマットと呼ぶのでしょうか?
絵の周囲の部分)にお庭が立体的にはみ出しているところが
とても素敵です。

返信する
Unknown (ももママ)
2014-08-07 10:53:07
きららのママさん

どちらかと言えばきららちゃんが大きくてももは小さなイメージが有ります
ももは重いですよ でも太っている感じでは無いかな
シャンプー後はスマートなんです でもきららちゃん位の体重にと思っています
フードは少な目なのに 果物もモリモリ おやつも欲しい 食欲モリモリ
アズはフードも食べたり食べなかったり 果物も食べない事が多いし
おやつも堅そうなのはプイですよ 珍しい位かなと思います
お子ちゃま達は 好き嫌いしませんか 
返信する
Unknown (きららのママ)
2014-08-07 23:23:23
そうでした、小さい頃はきららの方が大きかったのでしたね。
きららは割合早いうちに成長が止まって、以後は全く大きく
ならなかったんです。
小柄ですが、どちらかというと小さい頃からぷりぷりした体型
で、洗ってもあんまり細くなりません。ショートカットですし。

きららも、もりもり食べて、他の子の食べこぼしも拾って(笑)
おやつも欲しいし、何かおりこうにするとご褒美を目でおねだり
しています。

きららの子供達は、今は3わん共に好き嫌い全く無しで食欲旺盛です。
が、離乳食までは皆とても苦労しました。
きららのおっぱいがそれほど充分ではなかったし、中には吸う力が
弱い子も居たので、粉ミルクを足す必要がありました。
が、皆気難しくて、温度や哺乳瓶・シリンジ・ミルクの銘柄など、
いろいろ工夫しても、嫌がって殆ど飲んでくれませんでした。
息子は、粉ミルクを嫌がって暴れてチアノーゼを起こす始末で、
一時は育たないかと思ったんですよ。やっと舌が大きくなって
ペロペロができるようになったので、シリコンスプーンでミルクを
少しずつ飲ませて育てたのです。
離乳食も、最初からもりもり食べてくれるなんてことは無くて。
今では皆何でも良く食べるようになってくれて本当に楽になりました。

食べてくれないのは大変ですよね。きららの偽妊娠期は、
フードをあれこれ買っては、あれも食べない、これも食べない・・・
という感じでした。うちは、ころ が居たので残ったフードは全部
きれいに食べてくれて助かりましたが。

返信する
Unknown (ももママ)
2014-08-08 14:41:17
きららのママさん

きららちゃん

 ももと一緒 アズの食べこぼしをせっせと掃除です
それなのにお皿に残ってるのはダメだと思っているみたいなんです

子育てと同じ思いで育ててこられて愛着も人一倍でしょうか
手放せないでしょう きっと 最初から手放す積りも無かったのですか
旦那様も理解のある方でないとダメだし 良かったですね

わんちゃん大好きな方ならきっと憧れそうな生活に思えます
けれどもお世話が必要なので やはり憧れだけでは出来ません
わんちゃんの中でもシーズーが好きなのは{はてな} 訳が{はてな}
返信する
Unknown (きららのママ)
2014-08-08 22:55:31
きららは、私が睨んでいなければ、他のお皿にも顔を突っ込むかも
しれません(笑)。きららはとにかく食べるのが早いのです。
小さい頃はもぐもぐと良く噛んで食べる子だったんですけど・・・。
いつの頃からか、がつがつと食べるようになってしまいました{汗}

二度目の出産の時は、子供達は親戚やお友達のところにも行く予定でした。
でも結局2匹しか育たなかったので、手元に残したのです。
息子は一時発育が悪かったのを必死で育てたので、私が
手離せませんでしたし、娘②は夫が気に入ってしまって。

シーズーとの出会いは偶然です。私は犬飼い初心者だったので
お店のオーナーが丁寧にレクチャーしてくれました。
シーズーは初心者にも育てやすいから、と勧められたのです。
それで出会ったのが、今のシニア母のだんなさん・娘のパパです。
彼があまりにも愛らしい子だったので、すっかりシーズーにはまりました。

夫は子供の頃から常に犬が居る生活でした。といっても昔のこと
ですから、外飼いの番犬ちゃんだったそうです。犬の居る生活が
したい!と始めに言ったのは、夫だったんです。
今ではほぼ可愛がるだけの担当です。
返信する

コメントを投稿