gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味し-いかぼちゃ

2014-08-03 15:20:16 | インポート
友人から小さなかぼちゃを頂いたのです 名前はぼっちゃんかぼちゃ
余りに小さいので どんな味  かなと半信半疑
煮ても サラダにしても  これが   美味しい

サイズは大きくても直径10㎝程 普通のかぼちゃより ずーっと小さいのに 見かけに因らず 
 
皮までも美味しくて びっくりしています ぼっちゃんかぼちゃ 

今日もアズは散歩には出てきません 帰ると 庭でははしゃぐのに

散歩後お疲れのもも   走るアズ 



外の様子を確認するアズ
 ここが一番 居心地が良いワンの二人 





ブログ友のしんママさんから しんのすけくんの記念 届けて頂いて

食べても良いの   ゼリーなんです 有難う 


水やりは大変だけれど 欠かせません




 
お水は 地下水 夏冷たくて 冬暖かく融雪に 便利なんです 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららのママ)
2014-08-05 00:09:43
今朝はこちらは濃霧で涼しく、たっぷり1時間歩けました。
こういう朝は、きららが自分でロングコースを選ぶんですよ。
今日は涼しいからこっちへ行きましょ!と言います。
時間に余裕が有るか、とか、暑いか涼しいかで私がどちらの
コースを選ぶか、などきちんと理解しているようです。

うちでも、お外の散歩よりも庭でフリーで走る方が好きな子も
居ます。娘①も小さい頃はそうでしたし、今は娘②がお庭の方が
好きです。但し甘ったれなのでお留守番も嫌で、散歩にも来ます。

ぼっちゃんかぼちゃ?初めて聞きました。坊ちゃん?かしら。

地下水、いいですね~!羨ましい!今では贅沢なことですよね。
返信する
Unknown (ももママ)
2014-08-05 14:13:17
きららのママさん

1時間の散歩はももならヘトヘトですね やっぱりコートがある分
暑いし ましてやつなぎだし ハアハア言い通し{汗}

今日も又アズは不参加 {ため息} です 一人だと楽ですね

口伝えでぼっちゃんかぼちゃ どう書くのでしょう{はてな} 店頭では見た事無いように
思いますが 煮ると崩れやすいのです 皮の部分もすごく美味しい
なんてそうないでしょね もも達にも蒸かして 薬を包みのに使ったり 小さくし
てフードに混ぜたり 難しいアズも食べますよ

大がかりな掘削工事もせずに少し掘ってもらっただけで水源に当たりました
周辺は昔は川の氾濫があったとか聞いています 鉄分が含まれてますから
中ではとても使えません
町の上水道も地下水を浄化しての水なので冷たく美味しいです
返信する

コメントを投稿