ももんの戯れ言

若人がすなるブログといふものを…

東奔西走

2005年10月03日 | Weblog
今日は奨学金申請のため、至るところを右往左往してました。
大学院ともなるとさすがに親におんぶにだっこというわけにはいかんのでねぇ~。
学費だけならまだしも一人暮らしのお金まで出すとなるときつすぎるなぁ。てか払えまひぇん。
学部卒で就職する子たちは経済的に立派に自立していくのかと思うと、
自分の身分がなんとも情けないというか。
でも最近、研究室の生活も悪くないかな、なんて思い始めています。
3年次までよりも研究室に所属してからかえって同期の絆が深まった感じで。
同期っていいなと日々身にしみて実感。
まぁ「あの人の髪の毛、エントロピー増大してるよ!」やら「このジュース、不溶画分あるから撹拌して」だの、
会話の随所にオタク臭の漂う末梢集団ですが。
4年間の慣れとは怖いものよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん!! (祐子)
2005-10-04 09:05:22
ももちゃん!!おとといカナダから帰ってきたよ!ももちゃんの言ってた通り、ほんとステイ先のファミリーも現地の人もみんな良い人ですーーごい楽しかったよ!もう日本に帰ってきたくなかったもん!笑

ってか「アニバーサリー」を読んで、すーーごいももちゃんにいろんなこと聞きたくなった!&しゃべりたくなった!!><  

暇あったらまた語らいの会しよ!!v
返信する
Welcome back~!! (ももん)
2005-10-04 21:10:55
おぉ~祐子だ!お帰りなさい~

英語は上達したかの??

カナダはほんと人があったかいみたいだね。

ぜひ今度みやげ話してよ。もち恋バナも。

てか、また近いうちにクラ会やろうじゃないか!

今月すぎたらちょっとは楽になりそうなんで声かけるよ
返信する
遅くなってごめん!! (祐子)
2005-10-06 23:32:19
うんうん是非ぜひやろう!!今度ももちゃんの都合教えてー!!

英語はうまくなったのかは不明だけど 変な度胸はついた笑 みんな なまってるんだからあたしの話も聞けー!みたいな とかいいつつけっこうひよるんだけど・・ 話すのが大変~~  

そして恋ばなして!!楽しみ~~!キャキャッ
返信する
さすが外国帰り! (ももん)
2005-10-07 14:33:11
祐子も若干テンション高めだ(笑

確かに度胸はめっちゃつくね~。

こんなとこまで来て恥ずかしがっちゃもったいないって思うし。

でも英語しゃべるのってほんと度胸が一番大事だよ。

最近全然しゃべる機会ないから、あたいの度胸はだいぶ萎えかけとります

今度日本語禁制トークでもするか!
返信する