ももんの戯れ言

若人がすなるブログといふものを…

そつおめ

2006年03月28日 | Weblog
昨日は大学の卒業式でした。
天気が良いうえに桜も良い頃合いを向かえ、絶好の卒業日和。
この日になってやっと自分が卒業することの実感が湧いてきました。
なんかあっけない感じもするけど、思い出深い気もして、
今までの卒業とは一味違う気分であります。
卒業式はひたすらタルいものだったが、めでたく卒業証書ゲッツ!

さて、卒業式を終えたあとは7類卒業パーティー!
外苑前のおっされ~なバーにドレスアップして再集結であります。
まぁ私の格好は若干(だいぶ?)花嫁チックで場違いぽかったが気にしな~い
その後は会場を居酒屋に変え、オールで語らいました。
大多数は院に一緒に上がるけど、なかには就職しちゃう子、他大院に行ってしまう子
もいるのでちょっとしんみりしちゃいましたよ。
それでもしゃべる。そして呑む。
おかげさまで最終的にはオヤジ声かつ、ドレスもくっちゃくちゃになってしまい、
フォーマル感を微塵も感じさせない形態に変化を遂げたのでした。
でもこんな楽しい集まりは久しぶりだったかも☆また同窓会とかしたいな。
なおパーティーなどの詳しい様子は類友・みほちんのウェブで紹介してくれてます☆

まぁ何はともあれ卒業できてよかった!
そして遊んでくれたみんな、どうもありがとう。これからもよろしくね。
来年度以降も何の変わりもない生活が待ってますが、
大学院生として、少なくとも学部時代よりは高い志で頑張りたいです(雲行き怪し)

最新の画像もっと見る