ももんの戯れ言

若人がすなるブログといふものを…

アンチハワイ呑み

2005年12月15日 | Weblog
15日からハワイにて国際学会開催中のため、現在研究室では4年&修士1年&ポスドクさんがお留守番。
先生達は常夏のワイハでトロピカ~ル恋シテ~ル気分にも関わらず、私たちは極寒のすずかけで身震いしながら実験ですよ。
そんなの寒い!心理的に寒い!
というわけで、居残り組&OBさんで打ち上がりました(お忍び)。
青葉台の「温野菜」にて、ひたすらしゃぶしゃぶを食す
いやぁ~肉一ヶ月ぶんくらい食いだめました。
なんたって貧乏学生ですもの。
ポスドクさん&OBさん、ゴチになります!
ポスドクさんなんか、さりげなく2万円差し出してくれちゃいましたよ。
かっくい~☆やはり社会人の力は絶大なのね。
あと2年は経済的自立のできないという事実、何とも欝です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貧乏学生2)
2005-12-15 23:58:57
ですよねー。

だから、早く就職して、自立したいっす!
返信する
Unknown (ももん)
2005-12-16 11:44:29
ほんとだよ~、早く自分で生計立てられるようになりたい。

でも昨日の呑みで、「ももちゃんは先生の押しに負けて博士行っちゃいそうだねぇ~」って先輩に言われちゃったよ私はそんなに意志弱いのか…??
返信する
確かに (貧乏学生2)
2005-12-18 02:58:03
はい、おしに弱いと思います。(笑)もっと、対抗できる力を身につけたほうがよろしいかと。

そんなことを言う私は頑固過ぎるのかもしれません、むしろ…。頑固さで失ったチャンスも多々ありそうです。
返信する
うるさ~い! (ももん)
2005-12-18 18:42:12
どうせ私は平和主義者だよ~だ!

頑固者は物腰が重くて損しちゃうよ~(笑)
返信する