ももんの戯れ言

若人がすなるブログといふものを…

あなたは何鍋派?

2005年12月19日 | Weblog
よっめざせ毎日更新!
波にムラがあってよくないわ~。

さて、今日は研究室同期メンバー鍋会@英美ちゃん宅をしました。
鬼が居ないのをいいことに研究室を堂々と早抜けして、
スーパーでせっせと買い出し。キムチ鍋の材料をてんこもりに調達です。
すると留学生の子が「来週誕生日だから払うよ」と。
な、なんですと~!
ここは日本だからそんなことしなくていいよ~。
彼はうちらの主張を聞かず、切符良くおごってくれちゃいました。
あぁ~調子に乗って個人の趣味に走っちゃったよ、すまぬ…。
部屋の整頓をしてくれていた英美ちゃんには案の定「買い過ぎ~」と怒られ、
「問題ない問題ない」と交わすその他の衆。
ノンアルコホールで平和な鍋会の始まりです~
さて、この4年会はかなり頻繁に行うのですが、必ず約一名不参加の者が。
今回はその子の予定にわざわざ合わせてやってにも関わらず、
「ごめん、実験が終わらない」だと。
おまえこんなときだけ真面目キャラ気取るな~!
てか、集合10分前から実験なんか始めるなオラ~!!


怒った我らはたて続けに嫌がらせメールを送りつけてやりました。
寒い、寒い、寒い、寒いをとりあえず連呼。(サブリミナル効果)
むっふっふ、参ったか。
おごりなのにもったいないことしたよ、彼は。
こちら鍋会場では
「鍋底が見えたら終わりじゃ~!」
とばかりに、具材を投入しては食らいつくの繰り返し。
なんかもう中盤からはサバイバル臭漂ってました。
そのため過度の食事摂取により帰路は悶絶。こんな光景デジャヴ。
相変わらず学習能力がありません。

最新の画像もっと見る