ももんの戯れ言

若人がすなるブログといふものを…

??バトン

2005年12月13日 | Weblog
JG管弦仲間・なっちゃんからバトンいただきました~!
バトンのタイトルが何なのか不明らしい…
とりあえず勢いでいってみよっ♪

1)回してくれた方に対しての印象
なっちゃんは独特のオーラを放っています。というか、むしろ私の目には後光が差しているように思う(笑)彼女のもつテンポや一言一言にはとにかくインパクトがあって、気づくと皆なっちゃんの虜に。
さらに本人も言ってましたが、確かに彼女のツボはどことなくずれてて面白いです。現役時代、フルートこがさんその言動に逐一反応するオーボエ・なっちゃんの前列コンビは、我らクラリネット衆にとってはツボでした。
でもなっちゃんが管パートの要であったことは間違いありません

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。
・とりあえず笑ってる(しかもへらへらアホな笑い方してるらしい…自覚なし)
・マイペース(一人でふらふら行動してしまう)
・サバサバしてる(陰湿なのは大嫌いさ~)
・当たり障りが良い(悪く言えば八方美人ってことであります)
・勘が恐ろしく鈍い(デキてるカップルを当てられた試しがありません)

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・自分の感情を素直に表現できる
・謙虚な姿勢を忘れない
・強い信念を持っている
・大らかで他人を思いやれる
・ユーモアに溢れている


4)では反対に嫌いなタイプは?
・自分のことを棚に上げて他人のことをとやかく言う
・自分の意見を持っていない
・姑息でズル賢い
・他人に対して厳しい
・噂好き


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「自分に厳しく他人に優しい」
自分自身を律してきちんと計画立ててノルマをこなせるようになりたい。
そして他人に対しては、大らかに思いやりをもって対応できる人間になりたい。
これは研究室に入ってから痛切に感じることであります。
研究室にはお手本になる先輩がいっぱい。
私もいつかはそんな人間になれるのだろうか…

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

さ、叫べ…??

おとぉ~さ~ん、おかぁ~さ~ん、おにぃ~ちゃ… by 岡ちゃん


7)バトンタッチ!(印象つき)
普通に言ってもなんなので、に例えてみます。

まどさん百合姐さん。しなやかだけどしっかり主張するリーダー格☆
ふくいちゃんポワポワたんぽぽ。彼女の周りは常に暖かい空気に包まれるんだな。
みほほ元気ひまわり娘!皆を巻き込んでテンションを明るくしてくれます。
こがさんイングリッシュローズ。美しくて気品があるのに、たまに打撃をくらわせてくる味わい深い子です。

なんか思いつきで例えてみたけどどうでしょう?
今回のバトン、読んでて面白いか心配であります…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管前列の一人 (こが)
2005-12-13 22:29:38
ね、当時はよく笑ってたなぁ。若かったなぁ。



“自分に厳しく他人に優しい”

確かに理想だなぁ。でも自分に厳しくなるのは難しい・・



イングリッシュローズか。素直に嬉しいよ。ありがとう

バトン、しかと受け取りました!
返信する
私は雑草(←昼ドラっぽい) (ももん)
2005-12-14 18:39:33
あの頃はこがさんとなっちゃんの間合いがほんと面白かった。

こがさんはこがさんで意味わかんない所でウケてるし、なっちゃんはなっちゃんでその異変を察知するしさ~。

我らクラりんはその光景を微笑ましく眺めておったよ



バトンよろしく!

てかこがさん、印象文の意味わかってるのかなぁ??(笑)
返信する
百合ですか? (まど)
2005-12-16 22:36:49
百合は美しく例えすぎやろ(笑)。

私は以前、聖歌隊の先輩に「ぺんぺん草」と例えられました(苦笑)。



バトン受け取りやした!
返信する
バトン持って駆け抜ける (ふくい)
2005-12-17 14:19:25
今から書くよー。

回してくれてありがとう☆
返信する
ブログ駅伝 (ももん)
2005-12-17 22:55:16
二人ともよろしくお願いしま~す!

ぺんぺん草…親しみやすくていいね(笑)

その先輩の真意がよくわからないがf^_^;
返信する