バードLIFE

ウロコインコ 
オカメインコ and 十姉妹 and 文鳥
ブルーボタン キエリボタン

新たなる挑戦!

2007-06-11 19:06:22 | Weblog


やっと晴れましたね
しかし、夜は何故か寒い~ ゲレンデにいる夢見ました(笑)

十姉妹ちゃん達にまたまた新たなる卵が1個来ました
前にもらった時から約2週間経つけど・・・大丈夫かしら

合計4個になりました。真剣に温めてます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (gukky)
2007-06-12 18:58:04
可愛い雛が 見たいです。
孵ると良いですね。 2週間くらいでしょうか。
返信する
楽しみですね~ (コルクロ父)
2007-06-13 00:01:39
十姉妹ちゃん達がんばってくださいね~
無事雛が孵るといいですねー
よく知らないのですが、代理子育てもするんでしょうか~?
興味津々です
返信する
ぐったり~ (おかーたん)
2007-06-13 14:55:40
gukkyさん
 
 私も久しく雛は見てないです
 是非とも・・・と言いたいですが、期待すると駄目 みたいです。
 前にほかっておいたら何か肉のかたまりがあるな~
 と思ったら雛でした。慌てて菜っ葉をあげました。

コルクロお父様

 家の十姉妹は代理親のために飼った物です。
 それが文鳥は卵を作らず、自分たちばかりばんばん 産んで子育てを楽しんでましたよ

 やはり2週間ぐらいが限度みたいでぐったりしてま
 す。昨日は1個捨ててました



 
返信する
子育て (コルクロ父)
2007-06-15 01:37:48
親鳥は卵を暖める時に、体温を上げるので体力を消耗するって、この前たまたま聞きました。
ただ上に乗っているだけじゃないんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿