バードLIFE

ウロコインコ 
オカメインコ and 十姉妹 and 文鳥
ブルーボタン キエリボタン

ももたん 至福の時

2008-05-16 19:01:41 | ももたん

最近のももたんは一人遊びを満喫しています

昼間はほとんど居眠り

片足を上げて器用にゆらゆら揺れてます

色んなポーズで寝ます

 

今日は大好きなかきかきしてました

首の周りを上手にぼうたんに掻いてもらいます

 

 

その後 体中をかきかき大会

見てると可愛いを通り越して憎たらしくなります

触らせてもらえない怒りからおかーたん

黒朱雀になりそうです

 

 

 

 

黒朱雀とは・・・

ヨン様のドラマに出てくる火を治める神様の事です

朱雀が我を失うと火の力が暴走し黒朱雀となります

このドラマに今はまってます

太王四神記

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki_gtv/index.html

ホームページの用語解説を見て下さいね

 

ちなみに黒朱雀が飛ぶ姿はももたんの飛んでる姿に似てます

ちょこっとだけね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶちゃ)
2008-05-19 16:12:42

こんにちは~♪
太王四神記ッ=3
信茶もコレが見たくて見たくて・・・
TVの方は・・・最初の方を見逃してしまったので
いつかDVDがレンタル出来る様になったら
一気に見ようと楽しみにしてます(^^)
やっぱし面白いですか~
最高!!! (おかーたん)
2008-05-19 19:01:00
チャングムにもはまったけど・・・
太王四神記は最高に面白いです
ヨン様ファンでなくても惚れてしまいます

4話までは録画して5話から見ましたが
最初は難しくて面白くないかも!
本当は陰で努力して強いのだけれど
ひ弱な振りをしている所がステキです
ラブ系とアクション系とファンタジーが入り混じって
約1時間があっという間に終わってしまいますぅ~
Unknown (のぶちゃ)
2008-05-22 13:26:18

こんにちは♪
またまた登場しちゃいました(笑)
チャングムも面白いですよね~♪
私は両親が見ていたので、そのお陰で
どっぷりとはまりました(*´▽`*)
ヨン様は格好いいですよね~
信茶は冬ソナも大好きなんですよ~
ああ・・・見たいな~太王四神記・・・
ルンルン! (おかーたん)
2008-05-23 16:05:32
うちの両親も見てましたよ~
チャングムが頑張ってるんだから
私も頑張ろうとか自分を励ましてました

土曜の夜のドラマのお陰で1週間が
楽しく乗り切れてます
ビデオお貸ししたいけど・・・
重ね撮りなので画像が汚いです
汚くても良かったら送りますよ

コメントを投稿