バードLIFE

ウロコインコ 
オカメインコ and 十姉妹 and 文鳥
ブルーボタン キエリボタン

悲しみのももたん

2007-02-23 18:36:28 | Weblog
いつもおちゃめなももたんが泣き崩れそうです

実は近くの幼稚園のオカメインコのももちゃんが
病死してしまったそうです

なぜか名前も一緒でももたんが鳴くとももちゃんも
鳴いてました

最近、鳴かないな~と思ってました
おとーたんがたまたま覗いたらセキセイインコに替わって
いたので聞いてみたら病死との事でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは残念です (コルクロ父)
2007-02-24 14:30:23
病死ですか・・・
寒い時期なので、抵抗力が落ちていたかも知れませんね。
野生の子なら氷点下に近い環境でも耐えられるそうですが、飼い鳥はそれほど強くないみたいですし。
様子がおかしい時は、躊躇せず病院へ行くように心がけてます。
返信する
そうですね (おかーたん)
2007-02-25 21:36:57
オカメインコはデリケートですからね。
文鳥のチッチが飛べなくなった時に
病院に連れていき塗り薬をもらいましたが
なかなか治らず、薬を塗るのがかわいそうになり
ほかっておいたら自然と治った時があります。
今思えば、不安症だったかも・・・
返信する
(TωT) (のぶちゃ)
2007-02-28 18:09:57
とても悲しいです。。。

幼稚園にいたとなれば子供達の
アイドルだったんでしょうね
ももたんも一緒に鳴く友達が
いなくなっちゃって寂しいですね
ご冥福をお祈りします。。。。

こんな時になんですが。。。
ギャラリーがOPENしましたので
よかったら覗きに来てくださいね
ギャラリーを見て、おかーたんが
元気になってくれると嬉しいです
返信する

コメントを投稿