バードLIFE

ウロコインコ 
オカメインコ and 十姉妹 and 文鳥
ブルーボタン キエリボタン

こたちゃん失神する!

2007-05-11 18:11:34 | Weblog
先日、桜文鳥チッチの腹部異常と尾の上にできものが出来たのとで
病院に連れて行きました

先生がお腹に触ってみるとごりごりとしたしこりが出来ているようで
した。お腹に針をさすのはかわいそうなので尾の上のできものから
細胞が摂取出来ました
結果、癌のような危険なものではないらしいとの事で様子を見る事に
なりました。



話は長くなりますが・・・
結局、鳥を診るのはあまりないとの事でなぜか一緒に連れてきた
白文鳥のこたちゃんに白羽の矢が当たりました
こたちゃんのお腹と比べてみる事になり布で包んでお腹を撫で回した後に
こたちゃんに悲劇が・・・

あまりの恐怖に失神して動かなくなってしまったのです
「こたちゃん、こたちゃん」と呼びかけにも応えず・・・死んでしまった
と思いました。
しばらくして先生が首をちょんと触ったら蘇えりました

よかった!!
ただ、ついてきただけだったのにそんな目に遭うとは・・・
かわいそうに こたちゃん ごめんね

本当に鳥ってデリケートですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね~ (コルクロ父)
2007-05-13 18:19:26
鳥はあまり診たことがない・・・
これは怖いですよ~
鳥は注射針を刺されただけでショック死する子がいるくらい、大変ナイーブな生き物だそうです。
(普段の行動からはあまり感じませんが・・・
でも、無事でよかったですね
返信する
怖がり (おかーたん)
2007-05-15 15:36:58
本当に良かったです!!
基本的に臆病ですね。
ももたんも違う環境では左右にゆらゆら揺れて
ふっ、ふっと鼻息が荒くなります
返信する

コメントを投稿