アキ子との旅路~gooブログはじめました

アキ子と私の日記です。どんどんめくって行きます笑

ヨー レッゲルト!

2013-03-03 03:16:10 | 日記

おはよう!新しい一日はこの言葉から始まりますよね!

寝ぼけながら、歯ブラシ咥えながら、ね。
世界でも同じように、朝、挨拶が交わされている
、ってことで今日から、日本以外の世界の挨拶で一日を始めて行きたいな企画始めます!

そうそうそれから、世界の建築も紹介して行きたいな、よろしくなぁ!

今日は、ハンガリーです!挨拶には、最初に、ヨーがつきます。
だからか知らんが、ちょっと好きだな!
レッゲルトって人に、あいさつするときは
「ヨー レッゲルト、レッゲルトー!」う。ん、やっぱ現地いきてーな。本場の勢い知りたいよね。

もしかしたら、結構、可愛く言うかもしれないし、めっちゃ早口かも、発音もね

さぁ、みなさん!ヨー レッゲルト!朝ですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿