かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 区民際♪

2007-10-21 23:58:57 | ゆぃくん
上手に立ってます。
10秒くらい立てるようになりました。


10/21(日) 生後8ヶ月と26日 体重8.50キロ




しなこばばぁに誘われて、区民祭に行ってきました。

YOちゃんパパは会社の遠足で平和記念公園へ。

遠足にゆぃくんと一緒に参加して欲しいと、数日前からしつこく頼まれていましたが、先約を優先し丁重にお断りする。



しかし、待てど暮らせどばばぁは来ない

「起きたら2時過ぎてたから、行かなくていいやぁ…と思って~

って、この人の頭の中には抽選会の事しかないっぽい。

酔っ払ってたのか
自分でかおPの事を誘った事をすっかり忘れているとみた。



YOちゃんパパと遠足に行けば良かった…


先日も別の人に振り回された…

懸賞に当たりやすい運気から一変、振り回されやすい運気に突入した気がする…

とりあえず、ばばぁには美味い手料理をご馳走してもらう事で和解。




さて、今日 区民際に参加した目的は二つ。

先ず一つは抽選。

二つ目はうどん。



かおPは、そばうどんを好んで食べないのですが、先日ゆぃくんが美味しそうにうどんを食べている姿を見て、無性に食べたくなっていた。

普段なら捨ててしまいそうな物ですが、ポストに「そばうどん無料券」が入っていたので、うどんをいただくことにした。

ゆぃくんは隣で見学。

久しぶりに食べたうどんは、なかなか美味しかったです。



タダでうどんを食べた事だし、その分、盲導犬募金をしてきました。

いい事をすると、心が穏やかになります。





そしてもう一つ、メインの楽しみといえば抽選会

ディズニーリゾートのチケットが、また当たっちゃったらどうしようってドキドキしてた。

が、そんな心配は無用

運気が変わってるのですから…




我が家の庭で行われた区民際には、ものすごい人が繰り出していましたが、ゆぃくんのお友達の駿くんや、いとこのふみくん、じんくんにも会いました。

あんなに大勢人が居る中で会えたなんて、スゴイ巡り合わせです。






    



 晩ご飯はYOちゃんパパの実家で、お寿司をいただきました!



プチに鼻水をなめられて、イヤな顔をするゆぃくん





じんくんと仲良く遊んでます。





スマイルカットにしたネーブルオレンジの、厚い皮だけむいて渡してみました。

左手で持ち、上手にチュッチュ吸いながら食べていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お小遣いの稼ぎ方 | トップ |  バイバイを極める!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駿ママ)
2007-10-22 00:32:37
私もうどん食べたよ~。(^^)
でも無料券なんてなかった・・・ご近所さんには配布したのかも?
私たちが行った頃にはもう殆どの催しが終わっていたみたいだからもっと早く行けばよかったな。(^-^;

そうそう、うちの妹がプリティゆいくんのことを女の子だと思っていたらしいよ。(^^)
返信する
タッチ (しおんママ)
2007-10-22 07:48:01
ゆい君、タッチが上手~
うちはつかまり立ちでも、よく倒れてるよ(笑)

最近、寝転がってても自分で起き上がって座れるようになったよ~
そして尻だけ使ってピョンピョン飛び跳ねて前に進んでくるの・・・。
ゆい君にはこんな事あった?
返信する
こんにちは♪ (かおP)
2007-10-22 09:26:05
駿ママさんへ

結局友達に会えなかったから、駿ママにうどん券あげれば良かったって後悔してたの

最近女の子に間違われる事が多くて、昨日はパパの弟くんにも女の子に見えるって言われた。

なんかわかんないけど、嬉しいな




しおんママさんへ

ゆぃくんはタッチしてて辛くなると、どこかにそーっと掴まるか、ゆっくりしゃがんで転ばないの

痛く無い方法を編み出してるみたい

お尻ピョンピョンは見たことないな
座った状態で前に進む子とか、色んなハイハイがあるって、先日テレビで紹介されるのを見たよ

ゆぃくんのハイハイはオーソドックスかも
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事