かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 バイバイを極める!!

2007-10-22 23:59:59 | ゆぃくん




10/22(月) 生後8ヶ月と27日 体重8.50キロ


近所のヨーカドーは、低~い立体駐車場なので、軽自動車のくせに止められません。

そこで、区役所に行ったついでに、車を置きっぱにしてヨーカドーに潜入。

ただなんとなく行っただけですが、ベビーランドみたいなスペースが目に留まる。

そういえば、妊娠中は気にも留め無かった場所ですが、ゆぃくんを釈放してみる事にした。

相変わらず、知らない子でもお構い無しに近寄っていき、仲良く遊んでいる。




写真のロディー、むか~し見た時「レトロで可愛いけど、こんなもの誰が何のために買うんだろう…」って思っていた記憶があります。

子を持つ親が買うんですねぇ

バインバイン弾ませて、かなり楽しそうに遊んでいました。

ちょっぴり欲しくなるかおP。

ゆぃくんのお財布から購入するか





さて、帰りのエレベーターの中で、ニコニコしながら、ゆぃくんを見てくれてるおばちゃんが居た。

降り際に、おばちゃんが『バイバイ』と手を振ると、ゆぃくんも『バイバイ』って言いながら手を振ってる。

まさか返事が来るとは思わないおばちゃん。

慌ててもう一度『バイバイ』って言い返していたから、幻聴ではなさそう…




ちょうど1ヶ月くらい前から、バイバイって言ったり、手を振ったりし始めたけど、確信は持てないで居た。

そこで、帰宅後テストを行う。



テレビの前でタッチしてるゆぃくんに、ずいぶん遠くから『バイバイ』ってやってみた。

すかさず、『バイバイ』が返って来る

まさかね…



忘れた頃に、再びやってみる。

返って来る。『バイバイ



どぅやら、ゆぃくん王子『バイバイ』を極めたようです。




ちゃーちゃんも一番最初に極めたのが『バイバイ』でした

まだまだちゃーちゃんレベルには程遠いですが、やっと同じ土俵に立てた気がします。








今日は別のスーパーで、偶然ゆぃくんのお友達のゆうあちゃんに会いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  区民際♪ | トップ |  帯状疱疹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイバイ・・・? (しおんママ)
2007-10-23 06:49:29
ゆい君、すごいじゃない!!
バイバイができたとは!!

買い物とか出かけると必ずオバちゃんは「バイバイ」とか話しかけてくるよね~
うちはマダ、バイバイは出来ないから、
私が手を持って、バイバイってやってるよ(笑)
返信する
しおんママさんへ (かおP)
2007-10-23 22:05:40
日々いろんな事を吸収している赤ちゃんって、ホントすごい生き物だな…ってつくづく思うよ
どんなに賢い犬や鳥でも、比べ物にならない事がよーく解った

子供を育てた経験のある人は特に、赤ちゃんが可愛くて仕方ないみたいね

しおんくんもすぐにバイバイするようになるよ。
返信する
Unknown (さちこ)
2007-10-23 22:20:36
ゆぃくんすごい。この日はバイバイ記念日だね。ブログは立派な成長記録だね~。
1番最初に極めた言葉がちゃーちゃんと同じというのも、すごい偶然
返信する
さっちゃんへ (かおP)
2007-10-24 00:11:29
バイバイって言いやすいし、やりやすいんだろうね

実は、ママも言えるんだけど、私的には認めてないの。

YOちゃんパパは、かおPが居る時にしかママって言わないよって言うけど、ホントに私を呼んでいるのかは今のところ半信半疑

返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事